明日は、今年最初の新月でございます

前回はちょうど大晦日でしたね


じつは、新月に願いごとやってみよ~を

こっそり周りの人たちに広めています


職場、友達、知り合いなどなど

新月の日が近づくと、ふと思い出したように

「あのね~、新月の日に願いごと10個かくと

叶うんだよ~」って話します

(これが、結構叶うんですよね


すると、ほとんどの人が興味持ってくれて

「わ~、さっそくやってみるよ~」

「家族で書いてみたよ~」などなど

楽しんでくれてるみたいです


やり方は簡単


自分がやりたいこと、行きたい場所

目標、欲しいものなんでもかんでも

遠慮しないで10個書いて下さい

手帳やメモ紙などなんでもOK


ただし、注意して欲しいのは

人をコントロールするようなことは避けること

例えば、苦手な人がいるとして

「その人の性格が変わりますように~」とかね


そして「OOOになりますように」ではなく

「OOOにすんなりなる!」

「XXXへ行く、旅行する!」

と、思いっきり言い切るのです

つまり宣言するんですよ

すると、その言葉に乗って

思考が働きだす→必要な情報が自分のアンテナにひっかかる

→行動を起こす→夢が叶う

ってなサイクルになって結局叶うんですよ。まじで。

すぐ叶うもの、時間がかかるもの

それぞれタイミングは違いますが


普段の生活で、こんなことなかなかやりませんが

願いごとを考える、自分のやりたいことを考える

忙しい日々、そんな時間をちょっと楽しむぐらいの気持ちで

やってみるといいのでは^^