じつは...

今年の目標っていうか、やりたいことの1つに

「てんつくマンを佐世保によんで映画の上映会&

書き下ろしパフォーマスのイベントをする」

というのがありまして

(こちらをどうぞ→107+1~天国はつくるもの


昨年12月に、諫早でこのイベントへ参加させてもらい

楽しい!わくわくする!を体験をしたので

(こちら^^→:イベントの様子☆

もっとたくさんの人が、感動を味わえたらいいな~

わくわくを広めたいな~と密かに思ってました


しかし、元旦に書いたブログの「今年の目標&抱負」には

この事にはあえて触れておりませんで...

なぜかというと

正直、自信がなくてですね...^^


12月の時点では、結構テンション上がってて

やればできるさ~!という思いとともに

いろんなアイデアがバシバシ出てきてたのですが


だんだん時間が経つにつれ

これって自分にできるんだろうか...

何からやればいいんだろうか...あぁ~


などなど、縮こまってたのです

イベントやりたいな~という気持ちと裏腹に

できるかな~、大変そうだな~という不安もありまして


―――――――――――――――――

うだうだしててもしょうがねぇ

やってみなくちゃわからんよね~と

本日、何となく、とりあえず

第1歩を踏み出してみたのであります


まずは、会場の資料集めに

西海パールシーリゾートへ足を運び


ほんと、資料だけもらいに行ったつもりだったのですが

担当してくれた職員の方がとても親切で

イベントの内容や趣旨を伝えると

会場の説明&アドバイスや

実際にホールを見学させてくれたりなど


アポなし、飛び込みで行ったにもかかわらず

お忙しい中、ていねいに対応していただきまして

どうもありがとうございました^^


夕方には、てんつくマンの事務局へ電話して

スケジュールや申し込み方法などを問い合わせ


次に、諫早で上映会を主催した友人に連絡をとり

これまたいろいろ教えてもらえました^^


今日1日、ちょっと動いただけで

いろんな人のアドバイスや協力を得ることができて

これまた、人のつながりに感謝でございます

どうもありがとうございます!

ほんと、ありがたいな~♪


今回のイベント、いろんな人たちと

協力しあって作っていくことになるので

仲間集めも同時にスタートせねばっ

よろしくお願いしますm(_ _)m


おそらく、スケジュール的には

早くて夏ごろ、うまくいって秋ごろに

開催できればGOODかなと思ってます


これから、自主上映会開催への道シリーズで

UPしていきますので


みなさま、どうぞ宜しくお願いします