龍は眠る | ダックス2匹とぽっかぽかな日々

龍は眠る


今日も風は強かったけど、なんとなく暖かったですね~チューリップ赤

まずは、私の風邪の様子から・・・

まだ、すごい声で咳も出ています・・・カゼ

それなのに仕事に行ってるので、
実は会社では嫌がられてるかもね~~~汗

身近で仕事してる人は、優しいから
「大丈夫?」って声をかけてくれるんだけどね~。
ありがたい・・・ドキドキ

早く治したいよ~~~あせる


さてさて、風邪で休んでる間に本を1冊読み終えたので
紹介しますね~~~~音譜

久々の本の紹介だわ~~~。

結構読んでるんだけどね・・・

「龍は眠る」です本

宮部みゆきさんの本だよ~~んドキドキ

日本推理作家教会賞受賞した本ですグッド!

本の内容は・・・

雑誌記者の高坂が慎司と出会ったのは、暴風雨の夜だった。
小学生が行方不明となった事件の、誰も知らない真相を告げた後、
その少年は言う。僕は超常能力者なんだ、と。
半信半疑でその能力を調べる高坂に、奇妙な手紙が届いていた。
何か恨みがあるらしい…そして事件が起こる。
超能力者の悲哀とともに紡がれる異色サスペンス。

と宣伝文句をコピペしてみました~汗


最初は、超能力?って思ってえっ~って
思いながら読み進めていったんですが・・・

これがなかなかおもしろかったです。

まだパパが読んでいないため
あんまり詳しく書けないんだけど・・・

宮部みゆきさんだけあって、
読んでて絵が頭の中に浮かびましたし、
登場人物がそれぞれキャラが光ってて
よかったですよ~ん。

映画化できそうな内容でした~。


日本推理作家協会賞受賞作全集〈67〉龍は眠る (双葉文庫)/宮部 みゆき
¥780
Amazon.co.jp

読むものに悩んだら、手にとってみてね音譜






そして、今は・・・

またまた、ダン・ブラウンを読んでいます。

何を読んでるかは、お楽しみ~~~にひひ

まだ読み始めたばかりですが、
なかなかおもしろいですよ~~~んグッド!







ペタしてね