葫らーめん♪ | ダックス2匹とぽっかぽかな日々

葫らーめん♪

今日もラーメンだよ~~んラーメンにひひ

なんだか毎日タイトルに「♪」つけてるなぁ~~あせる



今日は、タイトルどおり葫ラーメンですチョキ

「葫」って読めた??

私は、最初読めませんでした・・・汗

漢字弱いんです・・・


「葫」は「にんにく」って読みますよ~~んニコニコ


お店の名前もずばり1文字で「」なんですビックリマーク



ダックス2匹とぽっかぽかな日々-20090421



こんな感じで店名入り旗?が下がっていましたよ~~ん。

マンションの1階に入ってる感じでちょっとわかりづらいとこに

あるにもかかわらず、行列がでいていました~ビックリマーク



今回は、パパがしょうゆラーメン



ダックス2匹とぽっかぽかな日々-20090421


見た目もおいしそうでしょ??

チャーシューも大きいめでしたよ~。

これで普通のタイプです。

お隣の人が全部乗せを食べていたけど

すっごい乗っていました~目



私は、塩でラーメン



ダックス2匹とぽっかぽかな日々-20090421


パパのより少し白っぽいかな??

こちらも同じ具材でしたよ~ん。

この塩は、塩なのにあっさりではなく

濃厚でクリーミーなんだ~~ビックリマーク


シチューみたいな感じでした~~~グッド!


にんにくの香りがすごかったけど

スープまでしっかり飲めました~~音譜


カウンター式のラーメン屋さんで

にんにく丸ごととにんにく潰しがおいて

ありましたが、私は、遠慮しました~にひひ

帰りに買い物に行く予定があったもので・・・


次回は、入れてみたいな~~にんにく










ペタしてね