前にも書いたFacebookの記事


先週、Facebookを確認したらイギリス留学中に仲良くしてて

疎遠になっていたお友達からメッセージが!


ちなみに彼女と出会った場所はイギリス南部にある

Bournemouthという避暑地。


夏はこんな感じ。

Meg's HAPPY life!

Meg's HAPPY life!


彼女は初心者の初心者クラスで、本当にABC・・・から

始まるくらいのレベルだったのです。


そんな彼女はホストファミリーと合わず、私が仲介して学校と

話をしたり、そんなことを彼女はずっと覚えていたようで、

Facebookで私を見つけたとき、そのことを思い出したそうです。


彼女の男性のタイプが「年下が大好きで、顔は高倉健!」

と叫んでいましたが、まず無理だろ~とパブでよく笑ってつるんで。


私がロンドンへ引っ越し⇒日本へ帰国してからも時々連絡を

取っていて、彼女もロンドンへ引っ越してそこでイタリア人の彼が

出来たというところで疎遠になってしまったのです。


そして約10年ぶりに彼女からの連絡が。


そのイタリア人と結婚をし、今年赤ちゃんが産まれ、現在も

ロンドンに住んでいるそうな。


初心者クラスの彼女は恐らく、今やネーティブスピーカーに

なっているんでしょうね。


あ~ロンドンにも行きたくなってきたなぁ~。