国際恋愛だけではなく、国内での恋愛でもそうなのですが、付き合うによっても色々な国際恋愛がありますあせる





国際恋愛は、





外国人だから、


海外に住んでいる相手だから、


海外で暮らすのが夢だったから、





とか・・・





また、自分が海外に居て、心細さや頼りにしたい気持ちも手伝って、





一緒に居ると楽だから、


何かと便利だから、


寂しいから、





などの得点を必要以上に付けて相手を選んでいる人も多いと思いますビックリマーク








でも私も勉強してわかったのですが、国際恋愛こそ、よりレベルの高い人を目標にしないといけないと思いましたガクリ





なぜなら自然と得点を上げちゃったりして、目が曇りやすい事、そして文化や言葉の違いで勘違いしてしまうこともあるから!!





私が思うにはどの国に居ても、恋愛や礼儀などちゃんとしている人は日本人のような常識を持ち合わせてちゃんとしていると感じているし、行動も、外国人だからちょっと違うとかはなく、同じなような気がしますあひる








ここオーストラリアもちょっとおかしな恋愛をしているオージーと日本人カップルも居ますムンクの叫び


というか本当に多いですしょぼん









例1


自分は付き合っているつもりで居て、でもビザの関係で日本に帰国し、その後一年、二年遠距離をしている女の子


でも男性のほうはそこらへんで違う日本人の女の子と手をつないで歩いてる。





これ、オージーとのカップルじゃなくても、韓国人の知り合いも彼女が日本に帰ったすぐ後に他の日本人とイチャイチャしてました


結構多いですこの手ダウン









例2


オージー男性で、日本に妻子持ちだけれど、彼だけはオーストラリアに年に何度か長期で戻ってくる。彼はいつも違う女の子を連れているけれど、女性のほうは皆さんお付き合いしていると勘違いしている。





周りから見れば次はこの子か、かわいそうに、と思われ色んなところでうわさの的目









例3


オージー男性でオーストラリアに日本人の妻そして子供が居る、けれども夫婦仲が悪いといいつつ他の日本人の若い子を彼女に遊んでいる。


彼女はしっかり付き合っていると思っていて、離婚に向けて進んでいると信じて一緒に居るけれど、生活費すべて奥さんの方に取られ、お金がないと言い、いつも家でのデート。





これはもう体だけしか目当てじゃないでしょうはてなマーク


一年以上たった今も彼、離婚なんてしていません汗









例4


オーストラリアに居たい、永住権が欲しいと付き合った彼とパートナービザを取って永住権も得たけど、彼は多額の借金抱えていて、彼女が生活費など出したりしている。彼は結婚願望もなく、子供も欲しいと思わない。仲は良いけれど、あまり素敵な扱いをされているとは思えない。





オーストラリアに住みたいからこれでいいんだと言っていたけれど、言葉の節々に出てくる、結婚願望や子供の話、自分のやってみたかった夢の仕事の話など聞くと胸が痛くなるううっ...


本人同士が幸せならそれで良いけれど、ただ外国に住みたいだけで他には何もいらないのか、自分の将来の進み方に目を向けないとただ時は過ぎていくだけだと思うためいき









例5


他にも山ほど男はいるのに、暴力をふるい、アルコール依存症で政府からお金の援助を受けているようなオージー男性と付き合っている。





彼女は永住権は持っているから、好きに他の人を見つければ良いものの彼と結婚したくて、日本の親のお金も、自分のお金もすべて使い果たしている。


彼氏は彼女の前以外では、あいつはやらせてくれてお金も出してくれるって笑いながら飲み歩いているガーン














これらの例なんてざら、このようなオージーと国際結婚してしまった後路頭に迷っている人もたくさんいるのが現実ですビックリマーク





ただの恋愛ならまだ取り返しがつくけれど、海を渡って結婚したり子供が生まれたりすると失うものが、日本人との恋愛よりもはるかに大きいのが国際結婚DASH!





そうならないためにも目を開けて、自分の目指すレベルと同じ人か、目指す人生を歩んでいけそうかしっかりと見極めないといけないと思いますビックリマーク





外国人と恋愛したい、結婚したいって言う人が多くなってきていますが、実際海外に住みいろんな恋愛を身近で見てみると、本当に国際恋愛が良いのか解らなくなりますガクリ


ただ外人だから、海外に住めるからといってだめ男と恋愛しててもいいのか。初めは良くても次へ、次へとステップをあげる時に必ず悲しい思いをしなくてはいけなくなると思います


そして海を渡ってからは、年老いていく親、自分が病気になった時の事、海外での仕事、収入、言葉、国籍やビザの種類によって受けられるもの受けられないもの・・・本当にたくさんの試練が付きまとうということも頭に入れ、国際恋愛、国際婚活してみてくださいね心





間違っても、ただ使われる都合のいい日本人女子にならないようにしてくださいメラメラ


なぜか日本人は都合のいい女になりやすい傾向がありますから!!









私も過去たくさんの心が痛い勉強をしてきました、少しでも外国人男性に振り回される女子を少なくできるように本日の記事書かせていただきました。





もしよかったら応援よろしくお願いします