店長ブログ、グルメ珍遊記vol74 | メガネのサンアイ

店長ブログ、グルメ珍遊記vol74

こんにちは晴れ
今回は 手打ちそば 『乃田』さんに行って来ました車
場所は交野市郡津駅すぐ京阪電車新塗装2
メガネのサンアイから車で25分位で到着します
お車の方は近くにコインパーキングがあまりないので
しっかりと下調べして向かったほうが良いと思います駐車場
店内はとても綺麗にされてて『和風』の空間でとても落ち着きますキラキラ

{CF00C5C3-0EE4-4362-88E4-2AB1DD542CA7:01}

薬味もちょっと工夫がされてましたひらめき電球
塩、七味、山椒、とあり七味、山椒は普段のものより細かくきざまれていて
つけ出しに入れると表面に『サーーッ』っと広がるのが印象的でした
山椒はたしか茶葉も混ぜてあるらしく香りも良かったです若葉
{C3A3AECF-CF41-4E8C-9399-B30732EDDE7A:01}

そしてメインのお蕎麦ザルそば
今回は鴨汁そば(つけ麺)を注文
お蕎麦は細くそれでいてコシもありつなぎもしっかりしています
十割りそばで香り高くとても美味しかったですアップ


{226667B4-159B-419F-92F2-DCD3341CB7A5:01}

つけ汁の中にはネギ、鴨が4枚入っていてお肉
鴨肉の皮の脂身が甘く、赤身の食感が程よくとても美味しかったです
そしてつけ汁は、甘すぎず、辛すぎず、大変美味しかったです麺つゆ


{A64087E9-3F4D-4B48-B02E-494F62F20F25:01}

そしてなんと言ってもお蕎麦屋さんの〆は『蕎麦湯』ですお茶
少しとろみがあり美味しい出し汁をさらに美味しく頂きました合格


{CF6C3137-02B1-48B0-9C7C-C6B6345603CF:01}



そして最後にお会計の後、厨房に立ってたご主人が、わざわざ店内に出て挨拶をしていただいのもとても好印象でした音譜

店内の雰囲気、サービス、接客、そして何より、味の美味さ、どれをとっても最高でした
本格お蕎麦を堪能するなら『乃田』さんですねチッチ!

とっても美味しかったですクローバー
ごちそうさまでした割り箸