見るということの不思議 | メガネのサンアイ

見るということの不思議

こんにちは。
今日は図書館に行こうと思っていたのですが、
なんともう年末年始のお休みになっていました!
早いですね。

大掃除やお正月の準備などであわただしくしてらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そんなみなさまに、
ちょっとおもしろい画像をご紹介します。




この画像は、サンアイでも扱っているメガネフレームの老舗ブランド、
ローデンストックさんのサイトからお借りしてきました。

http://www.rodenstock.com/rodb2c/jp/jp/1339816/docId-1338255/%E8%A6%96%E8%A6%9A%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C/%E8%A6%96%E8%A6%9A%E7%9A%84%E7%8F%BE%E8%B1%A1/%E8%A7%A3%E5%89%96%E5%AD%A6%E7%9A%84%E7%8F%BE%E8%B1%A1/%E4%BA%8C%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E4%B8%80%E3%81%A4%E3%81%AB.html




八幡といえばエジソン、電球!なわけなのですが、
この画像、中身と外側が分かれたイラストになっています。


が、あら不思議。
焦点を絵の奥のほうに合わせるようなつもりでみつめると、
ちゃんと中身と外側が合体した、
ちゃんとした電球のイラストに見えるポイントがあります!


不思議ですね。

いったい、どんな仕組みで目は世界をとらえているのか、
その「?」がちらりとかいまみえるイラストのご紹介でした。

またおもしろい画像などみつけたら書きますね。