国際結婚、あり?なし? ブログネタ:国際結婚、あり?なし? 参加中
本文はここから

今回題名は変更しました。
実はあたしの家族は国際だろうが国内だろうが
相手がどんなやつであろうが気にしないんです。

それどころか離婚も気にしない。
「あぁ、やっぱ別れたか。」程度です。

あたしは姉、そして下に弟が一人と二人兄弟なんですがね
彼氏彼女連れてきても親は基本受け入れ態勢です。
出来るたびに紹介しているのでまたかってところ?

まぁ若い親でも珍しい我が家の光景であたしでも「おいおい」って思ったのが
当時高校生のあたしたちに「やるのはしょうがないにしても気をつけろ。」と

避妊具の配給がありました(T▽T;)

そして離婚というキーワードがありましたがワタクシはまだ戸籍は動いておりません。
あたし以外みな×が付いているんです。
今女2人暮らしなのも成人して実家を出たあと
ルームシェアしてた子が結婚してしまった為今度は母と暮らしているって感じ。

んで「やっぱり別れた」発言ですが弟のことで
別れた理由は結婚話よりありえないような酷い状態だったので詳しくは書けません。
あたしの事だったら全然書くんですが当事者でもないし
外から来た子への批判になってしまうので、どんな理由があってもありえないんですがね。

まぁ、結婚も不自然でしたよ。
まだ成人して数年という若さで子供も出来たわけじゃない。
お相手の方の両親がもめている最中とのことで親同士の顔合わせもなしに入籍。
結局離別も早かったので親同士は1度も顔合わせなかったんです。
あたしもお相手の方に合ったのは1度だけだったので名前も顔も覚えてない。

まぁ若気の至りってとこでそれ以降は弟も慎重になったようで結果オーライかな!
今は将来考えているのかどうかは知らんが
今後そうなってもおかしくない位に根回ししてて
色々自分でも調べてやっている様子。

って・・・ここまで見てるとすごく仲良くてしょっちゅう連絡取っているみたいだけど
兄弟間で連絡の取り合いは全くありません。
母が間に入っております(苦笑)
昔から仲悪くてですね、さすがに憎み合いはないんですが。
そして遺産でもめることもなさそうな感じです。
あたしが「あんたは将来家庭持たなきゃならないんだから全部持ってけ」と話しても
「俺いらね」って感じなんんですよね。

まぁうちは一般家庭なので遺産らしい遺産はないですが
家は残るし、父の生命保険は危険仕事なので高額。
(※今はあたしらが成人してるので額面は下げたらしいが。)

あたしは贈与税の関係で弟が負担にならない様な対策の額だけで
できるだけ多くもらってもらった方が良いと弟には話してあります。
ちなみにアタクシの生保は独身にしては高額ですが
医療面とかでの保障を厚くしてある結果です。
最新医療も保険に組んであって怖がりのあたしにピッタリ!!

一応受取人は母になっているけど母のことだから弟にやることでしょう。
その辺も生保組む時に母と話しましたねぇ。
母は葬式代分(墓は購入済)くらい出るけど
「もったいないから簡略の安いやつにしてくれ」と言ってますねぇ。
墓買う前はどっかに撒いちゃっていいからとも言ってました。

なんか結婚話から生命保険の血なまぐさい話になってしまいましたが
何かあった時の事前打ち合わせは皆放棄と
逆に悲しい話にもなってしまいますが
遺言書を残すような家庭でない方は最悪の事が起こってしまった時の話は
冗談交じりでもしていたほうがもしかしたらいいかもです。

以前読んだ漫画でも浮気相手であった新妻が高額の保険をかけようとして
母に相談したら「受取を法定存続人にすれば元妻との子にも1/4いくしいいんじゃない?」
なんてありました。

一般人の生涯収入よりはるかに高い遺産がありそうなお家は別として
大金だけどパンピーにしては高額という我が家においては
話しておいて良かった気がします。

少なくとも母とあたしは弟にというところで一致していたので。
それであたしは受取人を母にしました。
ただ心配なのは母が贈与税のことを考えずに弟へやってしまうことですね(・Θ・;)
少し使っちゃっても税理士さんとかに相談してギリギリのところ狙って欲しいものです。
てか3年分の給与くらいじゃそんなに負担にならないのかな?


All About 「国際結婚」運命を変える!?国際結婚力UPの秘策
All About 「国際結婚」言葉の壁を恋愛の壁にしない方法