本日のアップは一昨日4日に訳あってあげ損ねた記事です。
では本日これから出発!
いってきまーす。



どーも、試用期間中は日給月給なのに仕事が全く入らない女です。

先輩ドライバーさんも今年のGWは仕事薄そうだなんて言ってたけど

普段全く顔を合わせないドライバー同士の顔合わせを

GW中に出来たらと思ってるので出来そうなら連絡するって言ってたけど

仕事用の携帯が全く鳴らないってことはベテランさん達はチャーターで走ってるみたいです。

あたしもチャーター出来ればいいんだけど2.トントラックですら1年位運転してないし

平しか運転経験ないのによりによって会社のは箱車だからわからないとこ行くのは自信ないし

一応バックモニターってのが付いてるらしいけどあれって距離感わかるんですかねぇ??

普段からして軽のチャーターは少ないらしいからしょうがないか。

早く4トンまで慣れたいけどいつもやってるルートは取ってきた直後であたしが入ったから

先方さんへの配慮で半年は土日祝日以外はチャーターの練習できないから

各取引先ごとのルールなんかも覚える機会もほんとに少ないんだよね。

一応徐々にいろんな車の運転させてくれる機会は作ってくれるみたいです。

ってか下手したらぶっつけ本番かもしれないけど(笑)

以前初めてバンに乗った時にサイドブレーキが解除できないってことがあったから不安です。

足で踏むタイプと普通のハンドしか乗ったことしか無かったので

昔のトラックタイプ(?話を聞いたことしかないので想像。)で

クルッとひねって落とすタイプ?掛けるのは引くだけでいいんだけど

ストっていく場所が全くわからなくて解除できるまでに10分かかったんですよ。

しかも会社間の伝言がうまくいってなかったらしく午後だと思っていた開始時間が

実は朝からだった!!!ってみんな各現場から急いで駆けつけてるって時に。

さすがにそれからチャーター入れてくれていないって訳じゃないけど、入社2日目だったし。

現地にも上司の確認連絡の前に着けたし(まだ連絡入れるポイントとか教えてもらってなかった為)。

トラックの練習についても最近お願いしたらOKしてくれたし。


って、前置き長すぎ!!


あたしが前置きしたかった事は単に「休みなのに」ってことだ。

あたしの悪いクセでどんどん話がそれて行っちゃったなぁ(^。^!)


そう、この休みの間動いた事と言えば「食料と消耗品の買い物」と「洗濯」

ちなみに洗濯は昨日したので最近のブログに3回も出てきてる(苦笑)

女の二人暮らしでなんでこんなに洗濯物が出るんだろう???

ってここはスルーすることにして

あたしは筋肉痛が「なぜここに?」ってところに出るケースが多い。

今日筋肉痛にかかったのはケツ筋(?正式名称不明)だ。

おしりの筋肉が両側やられていてトイレに座る、体育座りをする過程が痛い。

つか寝てるか、買い物に関してもチャリでいつもの駅までの距離までも満たないスーパー、

徒歩に関しては仕事時より圧倒的に少ない。


どこで???


実はアタクシ、睡眠しかしてなさそうな日のが「明日筋肉痛かな。」って思った日より多い。

年齢を重ねることによって数日後に出るとかも行動的に該当しないんですよね。

どんだけ寝てる時に不自然に動いてるんだか知らないけど

朝は布団から落ちてたりとか頭と足が逆の位置になっていたということはない。

でも布団をキレイに一枚だけどかしてたりとか着てた衣服を下着までしっかり脱いでいた事はある。

まあ原因なんか何でもいいんだけど昔から人とは違うところが筋肉痛になったりするんです。

ケツ筋しかり、胸と脇の間にある筋とかスネとか。番外編は運動ではなく笑いすぎによる腹筋も(苦笑)


んで共通して言える事はあたしは時々吊ってしまうのもフクラハギや足裏ではなくお尻と胸脇間の筋って事

正確に言うとフクラハギと足裏は吊る直前に何故か回避出来るようになったんですよ。

ついでに言うと胸脇間は初めて吊ったのが整体師さんのとこでストレッチを教わっている時で、

正座の体勢で上体を後ろにひねり両手を付けるってやつだった。

その場で整体師さんにほぐしてもらったのでそれ以降吊ることがあっても対処ができる訳だ。

そしてタチが悪いのがやっぱりケツ筋。

メカニズムもほぐし方もわからないから耐えるしかない(;_;)

みんながみんななるような場所じゃないから共感者もアドバイザーもいない。

あたしも!俺も!という方、いらっさゅいます???