ここのところ珍しく更新しまくったりしてますが・・・今だけです(;^_^A

たまたま休みに書くネタがあっただけで仕事が忙しかったり

休みがあっても疲労でPCすら開けなかったりネタがなかったりで基本不定期です。

さて、今日は何故元気かというと


・・・昨日かなり疲れてせっかく休みの前日なのに一滴のお酒も飲まずに即睡眠。

おかげで今日はお休みなのに朝の6時に勝手に目覚めるという非常に珍しい生活に。


そこで昨日の疲労の原因を検証してみよう!!と、思ったんですがね

そんなの心の中で勝手にやってくれって感じですよね。

んなこと百も承知ですがここのコンセプトはあくまで自分のぶつけどころ☆

アクセス解析見てても継続読者なんていないと思っているのであたしの・・・


自由だ~(▼О▼)/

※ちなみにこのイヌイヒロシさん、サバンナの高橋だと知ったのは最近です。

全く気付かんかった。


さて、戻して戻して

まずいつもより疲れる状態であったのは確かです。

いつもは10時30分に印西で集荷に始まり多摩・八王子・20時に印西へ返ってくる。

ちなみにワタクシは東京都東部の為現地まで1時間半。

以前記事に下通り急な渋滞も見越して車を置いてあるところから2時間みている為

ラッシュにひっかかってます。


そして昨日は印西の前に八千代に9時着が一本入った為1時間半早く出動!

ここで問題が1つ生じます。

普段はお昼が14時(逃すと15時)じゃないと取れないので

印西まではどんなにお腹すいてても朝ごはんは我慢!

するとこなんですけど昨日はさすがにそこまで我慢したら胃の調子が悪くなるだろうと

調理パンを半分先に食べておきました。1個食べちゃうと10時のご飯が入らないからね。

と・こ・ろ・が!!

10時になっても全然お腹空かないんです(泣)

いつもは3~4時間で平気でお腹すくのにぃ。

でもとりあえず少しでも多く胃に詰め込む・・・まずいご飯を。

昨日に限ってご飯研ぐのが面倒でスーパーの一応コシヒカリのパックだったんです。

多分そこのお店でたいたやつ、レンジがあれば真空パックのやつのが数倍おいしい・・・。

余計に食欲が失われていくわけです。

いつもは「ご飯としゃけ」とか「ご飯と海苔の佃煮」とか「ご飯と小魚系の佃煮」とか味気ないのに

昨日は漬物も用意していったのにぃ~。

(※体力残っている時は卵焼きとかちょっとしたものも持っていきますよ。)

そして案の定13時頃お腹が空き残りのパンを運転しながら食べて、

14時には食べれるだけ食べて・・・食事がメチャクチャになりました。

15時の昼寝の時間(1時間待機なんです。)は落ち着かなくてあっち向いたりこっち向いたり。

多分、パンの時間にガッツリ食べておいて10時にパンを半分食べておけばよかったんだよね。


んで、タイトルのように酔いにつながった訳ですが、実はもう一つ原因がありそうなんですよ!


元々免許取る前は酔いやすい体質で取ってからもバスや電車、ワゴン車の後部座席

自分の運転でも女子の日や、トラックの運転し始めた頃は1ヶ月くらい慣れずに酔ってました。

最近は自転車でも少し寄っている症状が出ることがあるんです。


ハイ、眼鏡ちゃんです。


とはいってもまだ0.8と1.0なので人やモノは区別出来るしそこまで必要じゃない。

今はもっと悪くなった時の為の慣れる為の眼鏡で免許証に注意書きもいらない。

ただ自主的に架けるのは、掛けるのは、眼鏡をカケルのはどのカケルじゃい!!

わからないので必要性を感じる時は夕暮れ時なんです。

多分眼がいい人でも見にくくなるんじゃなかなぁというこの時間帯。

乱視が進めば進む程見えにくくなるようです。

まだ人はわかるんだけど、交差点にあるオレンジのミラー

あの中身は全然見えなくなるのでその時間一般道を走っていると必要です。

ちなみに最近まではその時間帯東京外環自動車道を走っていた為

夜も裸眼で全然大丈夫だったんでほとんど眼鏡をかけていなかったんです。

しかし一度かけると運転中にはずすと視界が歪む為外しません。

そして終日曇りや雨の場合も変化がないのであまり見えにくくならないのでしない。


そこで昨日です、終日晴れ渡っていましたよねぇ。

こんな日は朝からサングラスを装着。度は入ってませんが眼は疲れます。

夕方は背中に太陽の為+曇っていたことが多かったので裸眼か眼鏡でしたが

昨日はまぶしいまぶしい、サングラス着用しっぱなしです。

まぶしくなくなった頃大泉ICに向けて渋滞を避けるべく細かい路地を行くため眼鏡装着!

よって一日中レンズがかぶさっていたわけで18時頃はヨロヨロ・・・。


なんかこれも原因な気がしてきまして、

早出・ご飯・眼鏡・そして道の混雑と疲労+イレギュラーの混ざった酔いなのかなと分析しました。

夜ご飯も入らないので小皿にちょっとのご飯だけ詰め込んで寝ちゃいました。


結果今日は母が起きる9時まではうるさいと怒られるのでじっとしていて、

9時にサンドイッチを食べ10時半におやつ、今はお昼ご飯とがっつり食べてます。

そして洗濯→昼寝→夜ご飯をがっつり食べつつ今日こそビール飲むぞ~☆