ぶは。 | だから、眠いんだってば。

だから、眠いんだってば。

これは社会復帰を目指すダメ人間が書く日記です。
現世のストレスをぶちまけます。
見ると気分を害するかも知れません。
でもぶちまけます。裁判費用は払えません。



懐かしいゲーム名だな、「CROSS†CHANNEL」。


「生きてる人、いますか?」だっけ。


私がやったのはプレステ2版で、
当時は有名だったことも知らずにジャケ買いした、つか買ってもらったんですが。


見かけたブログでは、「愛は差別である。」と括られていましたが、なるほどなるほど。


あのゲームで多少なり価値観が動いた感じはあります。

私はちょろい人間なので漫画や小説、アニメやゲームで簡単に価値観が変わります。

むしろ実生活での体験よりも容易に。


なるべくなら生きていてもらいたい。のベースはこのゲームだったろうか。

エゴなんだけど。


当時、えっちぃゲームがやりたくて仕方がなくてコレをやったんだけども

ガッカリしたのを覚えている。

パソコン版はエロゲなんだけれども

プレステ版はやはり規制がね。


スカートをまくり上げて下着が見えるというシーンがあったのだけれども

下着が見える瞬間に何故だか視界が暗転するという。

当然、えっちぃ展開もなし。


の割に楽しめたのはストーリーによるところが大きいんだろうな、多分。


ちなみにこの文章は直前まで読んでいたブログの影響を多々受けています。ちょろい。


週末の終末系とでも名付けたいジャンルのゲームですな。


まぁストーリー、覚えてないんだけども。



確か、放送部の合宿してたら「いつもと同じなんだけど違う世界」に飛ばされたとかなんかそんな話だった気がする。

ネタバレ含むと、



時間ループ系で、いつもの世界とはズレた場所に隔離されたとかなんかそんなんだっけ?

いつもの町なのに自分たち以外誰もいない的な。
そんでざっくざくと人が死ぬと。


まぁ、やったのが結構前で忘れてしまいましたが


インパクトが強かったのは記憶しています。


女の子可愛かったしね。今あの絵かきさんはまだ描いてますかね。松竜?みたいな名前の。



……で、なんで平日の朝っぱらからギャルゲの話なんですかね。


憂鬱になるわ。



ゲームの話を懐かしむと悲しい結果しか招きません。

サモンナイト2のミニゲームとかテイルズの協力プレイとか。


たぶん、もうやることないんだろうなと思うと叫び出したくなりませんか?なりませんね。


ゲームなんてモンハンやりはじめて以降、ほとんどやってないな。


世界救ってないな。



ゲーム、怠いと感じるようになってしまったのだらうか。


ギャルゲとかはシナリオ読むのが怠いから元々やらないんだけど。

しかしかまいたちの夜はやってた不思議。


テイルズの十五周年タイトルでたら買おうかな。

テイルズはデスティニーリメイクで見切っちゃったからなぁ。アビスが会わなかったんだよなぁ。
ルークが好きになれなくて。ロイドもあまり好きじゃない。共通点は主人公っぽくない。
ルークは改心の早さ、ロイドはハーフエルフを殺したところが微妙に。


リッドとカイルは好きだ。


サモンナイト2がやりたい。

で、3やって「パッフェルさんは俺の嫁」やりたい。

パッフェルさんは弟が好きだったな。
レナードとかソノラとかも好きだったな。


ミニスとモーリンも好きだったか?ルゥは?


私は誰が好きだったか。ハサハか?レシィか?

うろ覚えの記憶すぎて名前が出てこないな。

バルレルって名前のもいたっけ?


でも買っても結局やらないな。そんな気がする。


こんなにも変わっていないのに。

記憶が薄れこそすれ、ついこの間まで「そう」だったように思うのに。



変わらないといけないんだって。
それが普通なんだって。
そうしなきゃ生きていけないんだって。


強制されるわけではないところがまた嫌だな。


友人の利いた風な口に腹が立つ。
たぶん正しいからだろうけど。


どうせ私の考えが間違ってますよわかってますよ


でもそんな合理的に割り切れないんだよ。
特に家族に関しては。


うるさいうるさいうるさいと三回唱えて「お呼びでございますかご主人様」と現れたのはメイドさんですかそうですか。


とりあえず


起きてまだ2時間だけど眠い。

起きたら忘れてるな。それが便利でとっても不便。