めがねカントリーのブログ

福岡県春日市にある、めがねと補聴器のお店です。
アットホームな雰囲気の店内に、個性的なめがねをはじめ、
多くのめがねを取り揃えています。


テーマ:

ブログ、お引越しをしま~す。


http://meganecountry.jugem.jp


です。


ヨロシクです。m(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ちょっとだけ続きを。


昨日は、ryoki君の卒業式。





正確に言うと、「卒業証書授与式」に参列してきました。



式典の時、いろんなことを考え、思い起こして


貴重な時間を、過ごしました。


寂しいやら、ホッとしたやらで・・・


彼も、義務教育が終わり、


少しだけ大人の仲間入りをしたのかな~


私は、いまだ青春真っ只中ですけどにひひ



と・こ・ろ・で


めがねカントリーに、一足早く桜が咲きました。



私の、大好きな堀澤大吉さんの作品です。



堀澤さんの作品を初めて見たのは、


三年前の個展の時です。


衝撃でした。


一瞬にして堀澤ワールドに引き込まれました。


もともと、あまりには興味がありませんでしたが、


何となく、フライヤーに載っているウサギさんの


表情がかわいかったので、ふっと立ち寄ってみました。


何分間、いや何十分間かその場に立ち止まり眺めていました。


それが、この絵でした。



春の風とにおいと心地よさを表現しています。


ウサギさんと一緒に目をとじてみてください。


春の訪れを、感じませんか?


参考までに、この物語は・・・ダウン


     月の旅人/寝惚けた空と泡沫の夢


 冬の冷たい空気がなくなると、春が寝惚けた空と共に

 やって来る。

 長い冬を寝ていた生き物を揺り起こし、新しい季節の

 始まりを告げる。この季節はとても短い。

 冬の終わりから夏の初めの間の曖昧な季節だ。

 しかし、来たという証に薄紅の淡く儚い花を咲かせて

 ゆく。花の盛りが過ぎた頃、風が吹く。

 花散らしの風だ。

 僕は一人、この風の中に佇み眼を閉じる。

 僕の周りで春の欠片がヒラヒラ散り、風の中で春がそ

 の姿を滲ませながら消えてゆく。

 薄紅の吹雪が舞い上がる。

 僕は静かに目を開けるとき、遠ざかる季節の後ろ姿を見

 送るのだ。

               堀澤大吉氏より


是非、見に来て下さい。


by shin








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私事ですが、今日は3回目の中学校の卒業式です。


長男、次男、三男、これで最後です。(たぶん)にひひ


よって、昨日家族で5人で、前祝いをしました。


初めての、中学校の卒業式は9年前(masashiくん)でした。


本来は、はれて卒業式を終えてからと考えていたのですが、


なかなか、全員の予定が合わず・・・


でも、考えてみると、全員で食事をするのは、


何年ぶりかな?


3年、4年、5年それ以上前のような気がします。


子供たちの、入学式と卒業式は必ず出席しています。


式の緊張感のある時間に、


いろんなことを、思い出しながら


また、夢を膨らせながら


過ごす、時間が好きです。



今日も、瞑想に浸ってきます。


そろそろ、時間です。


卒業式に、行ってきま~す。


by shin





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。