megane-cookさんのブログ-121205_1317~01.jpg

megane-cookさんのブログ-121205_1435~01.jpg

megane-cookさんのブログ-121205_1510~01.jpg

!!うし!!びーふ!!すぺしゃる~(* ̄▽ ̄*)の巻。


クリスマスまで二週間ちょっと・・・

時間の流れにカンペキに置いてけぼり喰らっちょります( ̄▽ ̄;)

どーもこんばんわ(* ̄▽ ̄)/

洗い物がハンパないので今日はこの辺で���

今週のオススメどぇす(σ´▽`)σ

おてんちょーのびーふしちゅー

まふぃんSET \1,000
しちゅー単品 \850
まふぃん単品 \300

おでんで大好評頂いております、あの牛スジを、じっくりコトコト5時間、煮込みに煮込んで、更にデミやら野菜やらぶち込んで2時間ドキドキドキドキドキドキ
合計7時間煮込みにかけた、とろっとろほろっほろシチューの出来上がりです~(* ̄▽ ̄*)ドキドキ

ゴロゴロの牛肉、ざっくり玉ねぎ、人参、マッシュルーム、ブロッコリーにハッシュポテト!!
天に生クリームとパセリでどーだッッッ!!(ノ ̄Д ̄)ノ



はぁはぁ(;´Д`)。。。



付け合わせには、ガーリックバターでカリッと香ばしく焼き上げたイングリッシュマフィンをセットにひひチョキ
染み込ませるもよし、挟んで食べるもよしドキドキドキドキドキドキ


おてんちょーのろーすとびーふ \800

帰ってきました!!お待たせしましたチョキにひひ
岩手県産の柔らか~な牛内モモ肉を贅沢にお楽しみくださいませキラキラキラキラキラキラ
今回も、下味は塩コショウのみで、ポン酢もしくは、深海塩&生シークヮーサーでお召し上がり頂きます(* ̄▽ ̄)/


新入荷のお酒達ドキドキ

栃木・東力士 極一滴雫酒 おりがらみ 入魂袋吊り 純米しぼりたて 無濾過生原酒 \700

秋田・まんさくの花 純米吟醸生詰原酒 雫酒 吟のしずく~Diamond drop~ \900

鹿児島・麦・炙麦~せきばく~ \500

山形・楯野川 子宝 梅酒プレミアムリッチ \500

今週はお酒もいっぱい~(≧∇≦)ドキドキ
先ずは東力士。
珍しい栃木のお酒にひひ
ふわっと芳醇な香りが立ち上ぼり、スパッと弾けるような味わいが特徴の生酒です�
おてんちょーイチオシの鳳凰美田に勝るとも劣らない秀作だと思いますよ(≧∇≦)

続いて、まんさくの花。
まんさくの花はウチの店でも何度も仕入れておりますが、コイツは別格!!
東力士もそうですが、袋吊りといって、日本酒を袋に入れて、地球の重力だけで搾った(?)製法のお酒です�
デリケートな香りとほのかな甘味に、ぎっしり詰まった米の旨味が絶妙ドキドキ
\900の価値は絶対保証モンですチョキチョキチョキ

次は鹿児島の麦焼酎、かの有名な『宝山』ブランドを持つ、西酒造さんの力作です�
炙麦と書いてせきばくと読みます(* ̄▽ ̄)/
まさに珠玉の麦焼酎ドキドキ
濃厚でまろやかなコクが特徴ですチョキ
上品な香りと飲み応えのある芳醇な味わいは、麦焼酎の魅力を存分に詰め込んだ一本ではないかと勝手に思うとります(≧∇≦)ドキドキ
あの『一粒の麦』に近いながらも、勝るとも劣らない逸品チョキ

さらに、ウチの果実酒のメインブランド、楯野川・子宝の梅酒が入荷しましたチョキ
こんなに果肉溢れる梅酒は他に無いって位濃厚な梅酒をご堪能下さいにひひにひひにひひ

今週は以上ε=┏(; ̄▽ ̄)┛