【バカウマリゾット】カリカリゾット♪ | トシピッ!!

【バカウマリゾット】カリカリゾット♪

SMAP 草彅くんやってしまいましたね!!

なんか人気アイドルに容疑者って付くと・・・変な違和感がありますね!。(´д`lll)


きっと復活してくれることを期待します☆





さて、そんな草彅くんにもスマスマで作ってもらいたいのが…



トシピッ!!-トマトリゾット0

チーズでカリカリトマトリゾット☆


さっそく、材料、


◆トマトソース

◆冷蔵庫にあった野菜:たまねぎ・エリンギ

◆豚バラ

◆コンソメスープ

◆とろけるチーズ

◆ガーリック

◆ごはん





材料を食べやすいサイズにカットします!

たまねぎとエリンギはみじんぎりでもOKです♪

トシピッ!!-トマトリゾット1

コンソメスープもすこしあると

味に広がりが生まれます♪(#⌒∇⌒#)ゞwww


トシピッ!!-トマトリゾット5



フライパンを温め、油+ガーリックで弱火にかけます。

ガーリックの香りが出たら、

トシピッ!!-トマトリゾット2


豚バラの片面をしっかり焼きます!

トシピッ!!-トマトリゾット3



ひっくり返したら、

たまねぎとエリンギ入れます!

トシピッ!!-トマトリゾット4



しんなりしたところで、

出ました!やってもやらなくてもいい白ワインフランべ!!

トシピッ!!-トマトリゾット6


アルコール飛ばしたら、

トマトソース入れます!!

(市販のものならカゴメのトマトソースかる~く味付けが良いです)

トシピッ!!-トマトリゾット7

トマトソースがオレンジ色になったら、

コンソメスープを入れます!
(※スープなかったら水でもOK!)

トシピッ!!-トマトリゾット8


水分が沸くまで待って、

トシピッ!!-トマトリゾット9


沸いたらごはんを入れます!!

トシピッ!!-トマトリゾット10


よーく水分(スープ)を吸わせます!!

トシピッ!!-トマトリゾット11



全体に広げたら、味付け!!

塩・こしょう・あったらバジルなどもOK!

コンソメスープの場合、ちょっとしょっぱいので塩加減注意です!


トシピッ!!-トマトリゾット12


それから旨味成分!!

パルメザンチーズもいれちゃいましょう☆

トシピッ!!-トマトリゾット13


味がしっかり決まったところで、

仕上げにチーズを、

トシピッ!!-トマトリゾット14


ちぎって入れます!!

トシピッ!!-トマトリゾット15



すぐとろけるので、とろけさせて軽く混ぜたら、

ちょっと放置すると

下がカリカリになります☆ヾ(@°▽°@)ノ



あとは盛り付けて・・・



トシピッ!!-トマトリゾット

完成っ☆( ̄▽+ ̄*)

こいつは自信を持ってマジやばいですっ!!ヾ(@^▽^@)ノ

バカですっ!バカですっ!!

バカウマですっっ♪