【デザートレシピ】☆フルーツキャラメルフレンチトースト☆ | トシピッ!!

【デザートレシピ】☆フルーツキャラメルフレンチトースト☆

しょうがないなぁ~☆

しょうがないからやっちゃうよーっ!!




最近ホントたくさんメッセもらって、

ちょーうれしいです☆ヾ(@^▽^@)ノありがとうございます( ̄∇ ̄+)

「○○作ったよー!」とか「□□(裏渋谷)行ってみました!」とか、

これマジうれしいねっ♪( ´艸`)

言われるとちょっとドキっと・・・・・・恋しそうだよっ!!www





そして、リクエストメッセで多いのが…デザート☆о(ж>▽<)y ☆


俺っちも大好きですっ☆

前シェフをやっていたレストランもカフェもデザート担当だったので、

ちょーレシピあります♪




そろそろやっちゃうかぁ~☆っと思って、

デザートレシピっ♪

初かな!?っと思ったら・・・これやってた→こちら☆



っというわけで、

デザートと言っていいかわからないけど、

週末だし、ちょっと午前ゆっくりして、おやつに作ってみようかな!?

みたいな感じで…



【フルーツキャラメルフレンチトースト】


フルーツキャラメルフレンチトースト0



キャラメル?フレンチトースト??

みたいな・・・まぁ~ハテナから行きましょう♪( ´艸`)ww


材料

◆食パン(フランスパン・バケットでもOK)

◆牛乳(もしあったら生クリームも☆)

◆グラニュー糖(なければお砂糖でOKです)

◆フルーツミックス

(作ってから思ったんですが「バナナ+パイナップル」の組み合わせだけでこれやったら最高かも♪)

◆たまご

◆はちみつ またはメイプルシロップ




パンをほどよいサイズにカットして、

トーストにします!!

トースターなどで焼きましょう♪

フルーツキャラメルフレンチトースト1


焼いている間に・・・
フライパンに少量のバターをあたためて、

フルーツキャラメルフレンチトースト3

ミックスフルーツを炒めます!!

フルーツキャラメルフレンチトースト2


もしラム酒あったら、ラム酒でフランベすると

ちょっと大人な雰囲気出せます!笑


フルーツキャラメルフレンチトースト4


ある程度水分を飛ばしたところで、

グラニュー糖入れます!!

フルーツキャラメルフレンチトースト5


グラニュー糖入れたら、

あまり「いじらず」火を入れます!!

フルーツキャラメルフレンチトースト6



たまーにちょっとフライパン回してやる程度で・・・



そうすると焦げて、おいしそう~な♪あま~い香りがしてきて

キャラメル色になります!!


しっかり焦がしましょうっっ☆-( ^-゚)v

フルーツキャラメルフレンチトースト7

ここに牛乳をヒタヒタまで入れます!!

フルーツキャラメルフレンチトースト8


生クリームあったら生クリームも少々入れましょう♪

フルーツキャラメルフレンチトースト9


沸かせます!!

フルーツキャラメルフレンチトースト10


沸いたらトーストしたパンを入れます☆

フルーツキャラメルフレンチトースト11


パンにキャラメルミルク吸わせます!!

フルーツキャラメルフレンチトースト12


しっかり吸わせたら、

火を止めて!

溶いたたまごを流し込みます☆

フルーツキャラメルフレンチトースト13


軽く混ぜたあげます!!

フルーツキャラメルフレンチトースト14



お皿に盛りつけたら、

上からはちみつをかけて!!

フルーツキャラメルフレンチトースト15


はい、


フルーツキャラメルフレンチトースト

完成っ♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



キャラメルのちょっと苦味が入った不思議な感じのフレンチトースト☆

マジヤバイですっ!!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


カフェでマネされたい方っ☆連絡くださいっ!!笑

レクチャーしに行きます!!www


Day Off・・・ゆっくりゆったり過ごしましょうっ☆