【サラダレシピ】アボカドとツナのタルタルサラダ | トシピッ!!

【サラダレシピ】アボカドとツナのタルタルサラダ

そういえば・・・一昨日の夜かな!?

AIR RACE(?飛行機のレース)テレビでやってるの見ました?!

USAすごいっすねぇ~飛行機でも競技できちゃうんですね!!

何気にちょーアガりました☆(* ̄Oノ ̄*)www



さて、今日はカンタンなサラダと行きましょう…



アボカドサラダ0

アボカドとツナのタルタルサラダ




ツナではなく、エビとかあったらエビもオススメですよ☆

ただしボイルしてくださいね!




さぁ~材料、

◆アボカド

◆たまねぎ

◆トマト:今回はミニトマト使っちゃいます!

◆ツナ

◆マヨネーズ


◆お酢(あるならば、ワインビネガー)

◆あるならエキストラバージンオイル
◆あるならレモン汁



今日はちょっと気取って、アボカドの皮の部分を

器として使ってみようかな!?ヾ(@^▽^@)ノ



アボカドサラダ2


なので、アボカドの中身をスプーンで抜き取ります。



それぞれ食べやすいサイズにカット。

たまねぎ、粗みじん。

(フツーのトマト使う場合はできたら湯むきして皮取ったほうがいいです。)


アボカドサラダ1

こんな感じにコロコロにカットしましょう♪

アボカドサラダ3


全部ボールに入れます。

アボカドサラダ4


味付け!!

塩・胡椒と…


まずお酢(あったらワインビネガー):小さじ1弱くらいかな

アボカドサラダ5


エキストラバージンオイル:お酢と同じくらい。

アボカドサラダ6



レモン汁:小さじ2くらい

アボカドサラダ7



そして、マヨネーズっ!!

これは調整しながらいきたいので、

少しずつ足して行きましょう☆

アボカドサラダ8


味が足りなければ、足せばいいんです!!ww

アボカドサラダ9



べちゃ~っとならないように!

ほどよく立つ感じで、まぜまぜして☆



最初にくり抜いた、アボカドの器に盛り付けます♪

そして・・・



アボカドサラダ

完成っ♪о(ж>▽<)y ☆



すこ~しタバスコ入れたりして、

カナッペにしても良いですよー☆









☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  告    知  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




6月21日・6月22日 IN 御茶ノ水 Minami spazio

【Make the Body -ソールウォーキングレッスン-】やります!!


女性をキレイにします☆

ぜひご参加ください♪


詳細→http://ameblo.jp/mtb-walk/


MTBフライヤー

ふるってご参加ください♪ヾ(@°▽°@)ノ