【簡単レシピ♪】3分でできる☆ヘルシー洋風春雨スープ | トシピッ!!

【簡単レシピ♪】3分でできる☆ヘルシー洋風春雨スープ

東北の地震すごいですね!!

スノーボードの友達もいるし、

うちの実家(おそば屋)から出てそば屋をやっている方もいるので

心配ですぐ連絡したのですが、無事だったみたいで

よかったです☆


まだ余震続いているみたいなのでこわいですねぇ~o(TωT )

現地の方々、気を付けてください!!


前の新潟の地震のときは、

俺っちの地元戸隠のそば屋さんが一段となって

数回被災地に炊き出しに行ったりしました!!

今回も被害の規模などによっては…。

とりあえず地震が落ち着いてからでないと動けませんが!?







さぁ~toshiとレシピで=「トシピっ!!」。

今日は・・・昨日のアレンジver.っ☆




春雨ヌードル洋0


ヘルシー☆洋風春雨ヌードル



っというわけで、今日は洋風にしちゃいます♪

マグカップ用意っ☆





ではさっそく材料、

◆春雨

◆ツナ

◆ミニトマト

◆カニカマ

◆コンソメ ← これがPoint!!

◆塩・胡椒

◆あったら粉チーズ



お湯沸しマースっ!!



材料こんな感じです。

春雨ヌードル洋1

トマトは食べやすいサイズにカットします。

入れたいもの入れるので、

適宜具財を変えてみましょう♪



春雨をカップに入れて、

お湯を入れます。

春雨ヌードル洋2


具材を入れていきましょう!
ツナと、


春雨ヌードル洋3



カニカマ

春雨ヌードル洋4



トマト入れちゃいます☆

春雨ヌードル洋5



そして、

チキンブイヨン(またはコンソメ)!!

こいつ+塩・胡椒・・・

あったら粉チーズやガーリックパウダーで味付けします☆



春雨ヌードル洋6



そして混ぜたら…





まぜまぜ・・・待つこと1分・・・






春雨ヌードル洋

完成っ♪γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



簡単でしょ♪

包丁使わなくても作れちゃうっていうのがいいですよね!!笑