●名言集 vol.25 | 神戸で開催!!家と会社と居酒屋の魔の三角形から抜け出す為の出会いイベント、めがこね

神戸で開催!!家と会社と居酒屋の魔の三角形から抜け出す為の出会いイベント、めがこね

神戸・三宮で、様々な形の出会いを提供する“めがこね”を主催。
心と健康、人間関係、恋愛や結婚、生き方、芸能人など、様々な角度からできるだけ解りやすい言葉で、日々の生活に活かせる考え方や在り方を書いています。

{77FC1B23-1E92-4CCA-AC8F-84756C23E89C}


『正論は人を傷つける。いつだって。』

阿良々木暦

 

 

「普通こうやで」

「そんなん当たり前やん」

「そんな考え方しとうからあかんねん」

 


気を抜けば、自分の基準で話を展開しがちです。


『私が正しくてあなたが間違っている。』

果たして本当にそうでしょうか。



日本の常識は世界の非常識。

世界の常識は日本の非常識。


妻の常識は旦那の非常識。

旦那の常識は妻の非常識。


大人の常識は子どもの非常識。

子どもの常識は大人の非常識。



なかなか議論が前に進まなかったり、

理解し合えなかった時、


『自分が当たり前だと思っている価値観は本当に当たり前だろうか?』


という視点に立てると変化が起きるかもしれません^ ^



それでは今日も1日、がんばりましょー!!(><๑)


#名言 #阿良々木暦 #物語