スイカゼリー | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

{A6311FF3-1DEC-44EC-8289-3AD186142037}

こんにちは❤️

見た通りスイカゼリーです爆笑

最近、スイカピザって流行ってますよね〜♪
色々フルーツをトッピングして、可愛い❤️

それで、私気付いたんです♡

今までスイカって、先ず縦割り❗️っていうのが、パブロフの犬の如く習慣でしていたんですが、横輪切りにすると切るのが楽なんです♪

輪切りにして、ピザの如く🍕カットすると、大きさが揃う❣️

{753F1D14-BC82-4ED9-8F3D-76183B16C12E}

喧嘩勃発防げます♪♪♪
…喧嘩する家ないわな〜爆笑爆笑

で、出来るのが頭やお尻の部分!

ちょうど浅いお皿状態なのを見ているうちに〜〜

作りました〜ゲラゲラゲラゲラ

{E50D345C-506B-4FEB-8907-387ADF8F07C3}

{A3052817-EBE5-408E-9974-E1EDF31A40FB}

スイカ丸ごとをポンチやゼリーにすると、パーティにはバッチリ👍ですが、普段は〜〜💦
…食べ切れません…飽きて…

でもこのくらいの量なら、食後のデザート的に楽しめるのではないかしら?❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

ではレシピ❣️

(材料)
スイカ  1玉(使うのはヘタだけゲラゲラ)
粉ゼラチン 5g
お湯  50cc
砂糖  大さじ1
はちみつ 大さじ1/2
レモン果汁  小さじ1

(作り方)

①スイカの頭でもお尻でもどちらでもOK
だいたい5センチくらい?10センチくらい?の     厚みで横輪切りにカットする。
果肉を丸くくり抜く。
残った果肉は綺麗に取って、絞ってジュースを取る。

②粉ゼラチンをお湯で溶かし、絞ったジュースと砂糖・はちみつ・レモン果汁を合わせる。
250ccになるように、足りない分はお湯を足す。
甘さ加減はお好みです。これだとかなりザ・スイカ!な感じですてへぺろ

③スイカの器にくり抜いたスイカを入れて、ゼリー液を注ぐ。
冷蔵庫で固まるまで冷やす。(^_^)v

{88F18B0F-E7B0-4F6B-8C14-EBA5B3A7CBFE}

カットするとこんな感じです口笛

{4D096E92-2DE4-448F-8C2E-FE4E3876B454}

スイカの皮の角を、ピーラーで一周剥いて、細いリボンを作り、デコりました❤️
意味ないけど…てへぺろ

{6E61D77F-0564-4847-A3E5-9E1B4FBB2F02}

ほら、角が削れてるでしょ?∂︎(*´∀︎`*)ヶラヶラ

胴体の美味しい部分のスイカは、🍉シンプルにいただきましょう〜〜♪♪♪


スイカゼリーのご紹介でした❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

なかなか暑さが和らぎませんが、少し変わってきたかな?

まだまだ熱中症など、十分お気をつけ下さいねニコニコ

今日もお付き合い下さって、ありがとうございます❤️

感謝❣️

ポチリ♡よろしくお願いします❤️
ダウン



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend