ジャー倶楽部ありがとうございます♡ラストはレモン酢で参加です | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

ジャー倶楽部ありがとうございます♡ラストはレモン酢で参加です

なほさん♡ラピさん♡okamiさん♡
3年間、ジャー倶楽部を企画運営してくださってありがとうございました♡︎(  ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡︎
ジャー倶楽部で初めて知ったジャーサラダ❤️
ジャーを使って、おしゃれなお料理を作る楽しみを教えていただきました(ღˇ◡︎ˇღ)❤️
振り返って見ても、何もひねりが出来ないまんま、ラストのジャー倶楽部に参加となってしまいましたが、私にとってジャー倶楽部は、お料理にジャーを取り入れる世界を広げて下さいました❤️
今回がラストとのことで、寂しい気持ちでいっぱいです(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
みなさんの素敵なpicは、見ているだけでワクワクしました。

最近、ペコリを開いても、ずっと同じホーム画面で、何だかワクワク感が湧いてこなくなっていました。
ペコリは、他のたくさんあるお料理サイトと別格な空間を持つサイトで、ペコリでの交流が有ったからこそ、もっと広いお料理の世界に飛び立った方も多いと思います。
ただお料理を投稿して終わりだったら、もっと自分を高めたいという向上心は、湧いてこなかったと思っています。

でも1つだけ、私にとって苦になっていたものが有るんです。
これは私個人の思いなので、こうして書く事が適切なのか…迷いは尽きませんが、敢えて書いてみます。

ペコリを始めた当初、キリ番のお祝いをいただいた嬉しさは忘れられない思い出です。:+((*′艸`))+:。
励まされもしました。

でも、そんな嬉しいはずのキリ番が、長く投稿を続けるにつれ、苦になっていました。
というのも、第一に私は気づくのか遅い💦
そして、キリ番をこなすために、普通に作って投稿するものを、キリ番祝いとして投稿する時が出てくるようになりました。
その事が、私の中で、どうしても消化しきれない思いとして残りました。
悩んだ結果、私はキリ番祝いをしないようになりました。
でも、キリ番祝いをしないというのも、ペコリにおいては、なんとも浮いた感じが拭えないのも、私の正直な感想です。
色々な催しは、テーマがあって、そのテーマを真剣に考え投稿されていて、とても感動します。
でも、キリ番祝いを消化するためだけのものなら、私は違うと思うのです。
心からお祝いの気持ちを形にしたいものが出来た時、私はお祝い投稿をしたいと考えています。
ジャー倶楽部の場を借りて私事を綴り、ご容赦下さい。

 

 材料
・レモン ── 2こ
・氷砂糖 ── 150g
・穀物酢 ── 180ml
 

 詳しい作り方
 
01


レモン🍋は1センチ程の薄切り
全てをジャーに入れて、蓋なしでレンジ強で1分20秒加熱
レンジ加熱すれば、常温で24時間経てば使えます。
常温保存で1年可能
毎日、朝夕大さじ1〜2飲めば、血圧低下・体脂肪減少・体重減少など、効果あるそうです。
2〜3倍に薄めて飲む
ロックで飲む
お料理に垂らす
などなど

02


レモン素麺
レモンはフレッシュなものをスライス
麺つゆにオリーブオイルとブラック&ピンクペッパーをたっぷり♪
そこにレモン酢を好きな分量足して♪
レモンもお汁も全部食べて❤️
03


初めて参加したジャー倶楽部は、シンプルなジャーサラダでした。♡︎(  ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡︎
暖かい励ましのコメントを、今でも嬉しく思い出されます❤️
2016年6月初参加
04


夜遅く、ギリギリで滑り込んだジャー倶楽部2度目の参加
今見ても、林檎のうさぎが蒲鉾に見えて仕方ない(^◇^;)💦
2016年9月参加
05


ジャー倶楽部を知って、お料理にジャーを使うようになりました❤️
06


これもジャー(*´艸`*)

色々な思い出も蘇ります。:+((*′艸`))+:。