ブサイクですが〜(^^;;ポリパンです(//∇//) | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

ブサイクですが〜(^^;;ポリパンです(//∇//)

何で見たのかなー?
覚えてないし、私が見たものを探してみたけど見つからなかった⤵︎
材料あってる?本当にパンになるの?半信半疑でやってみたわ😆
多分こんな感じ?って大雑把に作ったけど、めっちゃ楽♪あっというまに出来るし、手も汚れないし〜❤️

材料全部ビニール袋に入れて、袋膨らまして、ひたすらフリフリ♪
はじめビニール袋にひっついていた生地が、どんどん剥がれてまとまっていく!およよ〜〜
袋の上からひとまとめにして室温放置の一次発酵したら、すぐ成形って!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

びっくりな楽さだったけど、美味しかったのにもまたびっくり!

素敵なパンを日々焼いてらっしゃるペコリの皆様とは雲泥の差パンですが、ぶきっちょな私にはぴったりかも♪(*´艸`*)ァハ♪︎
 

 材料
・強力粉 ── 300g
・水 ── 160g
・砂糖 ── 大さじ2
・塩 ── 小さじ2/3
・ドライイースト ── 大さじ2
・オリーブオイル ── 大さじ1
・溶き卵 ── 1個分
・砂糖 ── 少々
・ハム ── 数枚
 

 詳しい作り方
 
01


厚手のビニール袋に材料全部入れて、空気で膨らませた状態でビニール袋の口を縛る。
02


フリフリ♪
生地がまとまってきたら、袋の上からちょっと捏ねてまとめる。
03


室温で1時間半放置して発酵

04


ブクブク膨らんだら軽くガスを抜いて、カットして丸め、平ぺったい丸に伸ばしてセルクルで小さく抜いたハム乗せて半径をカットしてくるくる巻いたり、しずくに伸ばしてちっちゃいロールにしたり♪
ハムのには中心にマヨ絞って、スキレットに並べて、蓋をしてしばらく放置、
いい感じに膨らんだら、溶き卵塗った。
ロールには溶き卵に砂糖混ぜて塗った。

カミングアウト!ドリールの溶き卵は別のお料理で余ってた卵白だけを使用( *^艸^)プププ

強火で30秒底を焼いたら、オーブントースターに入れて焼いた。
うっそー♡パンになってた♪
 






ランキング参加中♪




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend