柚子胡椒だけ♪大根と豚バラ肉の柚子胡椒煮 | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

柚子胡椒だけ♪大根と豚バラ肉の柚子胡椒煮

味付け、柚子胡椒だけです。
大根は、冷凍してあれば、レンジでの加熱は要りません。
冷凍ストックなければ、レンジの根菜モードで加熱しておけば、あっという間にできる時短な煮物です。
柚子胡椒の消費にお困りの時などに、よければどうぞ♪
 

 材料
・大根 ── 1/4本
・豚バラ肉 ── 200g
・出汁 ── ひたひた
・柚子胡椒 ── 大さじ1〜2
 

 詳しい作り方
 
01


豚バラ肉を食べやすい大きさにカット
02


レンジであらかじめ加熱した大根を薄切りにして、出汁で煮る。
大根が程よく煮えたら豚バラ肉を入れて柚子胡椒大さじ1〜2入れて煮る。
からさ具合はお好みです。
03


青じそを刻んでのせました。