花びら卵・エディブル花春巻き・巻き巻き角煮風・ピスタチオ和え | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

花びら卵・エディブル花春巻き・巻き巻き角煮風・ピスタチオ和え

こんにちは😃

久しぶりのペコリ投稿ですね(^_^)

先週は東京に行ったりで留守にしたので、お弁当もお休みしましたが、今週からちょこちょことお弁当を復活しようと思ってます。
…バテない程度に(≧∀≦)

今朝のお弁当はお花🌼🌸バージョン♪

昨日、エディブルフラワーのナスタチュームを植えたから、さつそく使いたくって(*´艸`*)ァハ♪︎
生で食べれる春巻きの皮に巻きました♡

卵焼きもお花に🌼
浅漬けもバラに🌹
もちろん、人参・大根はお花!黒ゴマ付けるのちょい慣れた〜〜♪

ごはんの中には子持ち昆布の佃煮忍ばせてます♪

カリフラワーも旬でホクホク♡
今朝はカレーマヨ味にしました❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

粒コーンのフリッター(*´艸`*)
HM使用で甘しょっぱい…拒否られない程度に味の変化付けてみた。

やっぱりお花好きなのよね♪
お花モチーフ、テンション上がるわ⤴️(*´艸`*)ァハ♪︎

男子弁やけど〜〜( *^艸^)プププ

 

 材料
・☆巻き巻き角煮
・豚バラ薄切り肉
・人参・大根
・☆エディブル花春巻き
・生でOKな春巻きの皮
・レタス・パプリカ
・厚切りベーコン
・甜麺醤・柑橘ジャム
・エディブルフラワー
・☆カリフラワーとベーコンのカレーマヨ
・カリフラワー
・厚切りベーコン
・カレーマヨ
・☆コーンのフリッター
・粒コーン・HM・塩
・☆インゲンのピスタチオ和え
・インゲン豆
・ピスタチオペースト
・醤油・きび砂糖
・砕いたピスタチオ
 

 詳しい作り方
 
01


巻き巻き角煮
バラ大根はシソ風味のお漬物
02


インゲン豆のピスタチオ和え
美味い♪
03


コーンのフリッター
カリフラワーとベーコンのカレーマヨ炒め
04


厚切りベーコンに甜麺醤+ジャムで北京ダック風に
生で食べれる春巻きの皮の最後の一巻きにナスタチュームを巻いてます♪少しだけ透けて見える❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)
生春巻きの皮が有ればもっと良かったんだけど〜〜⤵︎
花切り大根と人参は鶏ガラスープで煮てます。
05


卵焼きを雫💧に形をつけて、5つ並べたら花びら卵♪
花芯は人参の浅漬け
きゅうりのバラも浅漬け
隙間埋めに焼いたウインナー
ごはんは古代米ごはん
 
ランキングに参加しています爆笑
ポチっと応援お願いしますラブ
ダウン
ダウン


ランキング参加中♪


ダウン

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!