カニカマQちゃんレタスロールのバター焼き | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

カニカマQちゃんレタスロールのバター焼き

このレタスロール❤️
はんぺんとカニカマの甘み、刻まなくても使える便利なこつぶQちゃんの旨み、ソテーしたバターのコクがベストマッチな美味しいレタスロールです。
中種は包丁要らず、ボウル要らず、調味料要らずで洗い物無しの超お手軽な種です。
カニカマたっぷりなので、意外にリッチな気分が楽しめます。
レタスは茹でてもシャキシャキしています。
ソースがわりのバターソテーしたコリコリラディッシュQちゃんも更に楽しい食感です。

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

皆様にお願いがあります。

実は、先日、東海漬物のきゅうりのキューちゃんのレシピコンテストにエントリーしました。
たまたまWEBで見つけて、見たら締め切りが次の日!😱
間に合わないなあ〜と思いつつ、やるだけやろうとギリギリお料理出しました。

252品エントリーされた中から、まず10品東海漬物の審査で選ばれて、その選ばれた10品をWEB投票で最も投票数が多いお料理がグランプリに選ばれます。

幸運にも私のこのお料理が10品の中に選ばれました🙌

今日からWEB投票が始まりました。

でも、このコンテストは、投票が1人一回だけなんです。
なので、多くの方のご協力無しでは、到底勝ち目はありません💦

ぜひ皆様の応援を私にください!🙇‍♀️🙇‍♀️🙏

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️
私は、トコトコという名前でエントリーしています。
No.9のお料理です。
よろしくお願いします😭🙏🙇‍♀️


{E21575A8-E0B5-444E-AFBF-99E42C907E32}



 

 材料
◯4人分
・レタス ── 8枚
・はんぺん ── 1枚
・カニカマ ── 100g
・こつぶQちゃん ── 1袋
・ラディッシュ ── 2こ
・無塩バター ── 20g
・カイワレ ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01
レタスの葉は破れないように外して洗い、熱湯でしんなりする程度に茹でて冷水に取る。
02
ビニール袋にはんぺんとカニカマとこつぶQちゃん大さじ2入れて、手で揉んで全体を混ぜる。
03
水気をキッチンペーパーで拭き取ったレタス1枚を広げ、2の中種の1/4を置いて巻く。また1枚レタスをひ広げ二重巻きにする。
同様に4個レタスロールを作る。
04
バター20gのうち一欠片分を残してフライパンに入れ、中~弱火でレタスロールの中身が温まるまで焼く。
こつぶQちゃんの塩気だけで美味しいので、塩胡椒はしません。
05
ラディッシュ2個は、4枚は飾り用に薄くスライスして、残りをこつぶQちゃんと同じ大きさくらいに刻む。
レタスロールを焼いた後のフライパンに一欠片バターを足してラディッシュとこつぶQちゃん大さじ1をサッとソテーする。
スライスしたラディッシュ4枚もサッとソテーする。
06


お皿に刻んでバターソテーしたラディッシュとQちゃんを敷き、レタスロールを盛り付け、スライスしたラディッシュを乗せてカイワレ少々も飾る。
 






ランキング参加中♪




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!