蒸し餃子→薔薇シュウマイに改名しました❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)♪ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

蒸し餃子

今日の一品。
レンジでチンの蒸し餃子です。
これ、皆さん普通にされてると思うので、工程ちょっとだけ。
包むより早くて楽ですよね。シュウマイのような?餃子と言えば餃子のような…?
違いって、どなたかご存知な方教えてください
皮の食感の違いかなー?肉だねの配合の違いかなー?
大皿で出せるので、集まりのときも楽ですよね♪チンだし( *^艸^)♪

あーあ❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)食べかけの写真しか撮ってないよー⤵︎
お腹空いたから、早く持ってかなくちゃねー
 カナヘイハートカナヘイきらきらカナヘイハートカナヘイきらきらカナヘイハートカナヘイきらきらカナヘイハートカナヘイきらきらカナヘイハートカナヘイきらきらカナヘイハートカナヘイきらきら




ずっとこれ、餃子?シュウマイ?って迷ってた問題が、解決されました\( ˆoˆ )/






どんだけ大層やねん💦笑笑




ペコ友さんのましゃんさんからのコメントで薔薇餃子を調べてみたら、ちょっと違うことが判明!









そうだよね!これ、蒸してる(チンやけど〜💦)し、シュウマイやん!







なので、これからは薔薇シュウマイと呼びます♪









中のタネ、えびやイカ、はんぺんなんかも使ってみよ♪皮もシュウマイの皮なら角があるから違うお花のバージョンも出来そう❤️



















 材料
・餃子の皮
・お好みの餃子の肉だね
・白菜でもキャベツでも
・皮を着ける糊 ── 水溶き小麦粉
 

 詳しい作り方
 
01


見えますかー?
小麦粉のりでつなぎ目接着します。
02


餃子の肉だね置きました。
03


下を折り返して
04


巻く。
花びら反らせて
05


こんな感じ
06


白菜を軸と葉を分けて軸は細切り
07


大皿に白菜敷いて、餃子並べて
ラップをしてレンジでチン
08


ポン酢とラー油かけて
白菜も一緒に食べる。
09


食べかけ
 






ランキング参加中♪




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend