牡蠣餃子♡りかこさん3500投稿おめでとう!㊗️ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

牡蠣餃子♡りかこさん3500投稿おめでとう!㊗️

りかこさんおめでとうございます㊗️
すごいよねー!3500❣️
わたしのざっと15倍!
日々、本当に素晴らしいお料理の数々を投稿されて、尊敬しています!♡

才女で素敵な感性の持ち主であるりかこさんには、いっぱい素敵なものをいただいています♡︎(  ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡︎

でもね〜♪とってもお茶目なの♡
そんなところも、大好き❤

まだまだひよっこの私にも(歳じゃないよーペコリのひよっこ 笑笑 分かってるって?笑)、親しくお話してくださって、おかげで楽しくペコリさせていただいてます*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

何でも作れるりかこさんへのお祝い、私が出来るものでプラスお酒に合うものねえ… 考えた結果、餃子って( *^艸^)プププ
ごめんね〜♪笑って許して〜〜♡

お口に合うかわからないけど、よかったら召し上がって♪
私は、牡蠣に更にオイスターソースで味付けたけど、味付けはどうぞ、りかこさんお得意の、だけ〜〜レシピ、やっちゃって〜(^_−)−☆

味付け、結構しっかりしてるから、つけるなら、お酢だけも美味しいかな?

これからもずっと仲良くしてくださいね♡

 

 材料
・牡蠣(加熱用) ── 150g
・長ネギ ── 1本
・生姜 ── 一欠片
・片栗粉 ── 大さじ1
・ごま油 ── 大さじ1〜2
・オイスターソース ── 大さじ1/2〜1
・酒 ── 大さじ1
・大葉 ── 適量
・チーズ(とろけるタイプ) ── 適量
・青ネギ ── 適量
・餃子の皮 ── ひとパック
・ごま油 ── 餃子を焼く用
・小麦粉 ── 羽根用
・水 ── 羽根用
 

 詳しい作り方
 
01


牡蠣は塩水で洗って水気を拭き取り、片栗粉をまぶす。
02


ネギは小口切り
生姜はみじん切り
フライパンにごま油大さじ1入れて生姜とネギを炒める。
03


炒めたネギと生姜を隅に退けて、ごま油を少し足し、片栗粉をまぶした牡蠣を焼く。
04


牡蠣が焼けたらネギ生姜とともに炒め合わせて、予め混ぜておいたオイスターソースと酒を回し入れて絡める。
牡蠣餃子の餡の出来上がり。
05


餃子の皮に大葉を置いて、牡蠣餡を乗せ包む。
06


こちらは大葉無し
07


こちらは牡蠣餡とチーズ
08


包みました
09


羽根付けました
10


こちらは羽根無し
 
mineにも記事載せてます
なんかランキングとかあるみたい?
ぴょこんと飛んでポチっと応援してください滝汗


mineに飛びます♪

こちらもポチっと応援してラブ
ダウン

ランキング参加中♪


こちらもポチラブ
ダウン

ありがとうございますラブ


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend