エアーチーズディップのアボカドサーモンピック | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

エアーチーズディップのアボカドサーモンピック

エアーチーズケーキ最近、セレブに流行りとな!
ほんじゃあ、チーズディップもエアーにしちゃいましょうよ〜〜♪

フワン フワン❤︎なディップで、スプーンで食べても美味しいわ♪

サーモンとアボカドは公認の仲良しさん❤︎*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

フンワリ❤︎柔らかいディップソースでたべちゃって〜〜♪

今夜は、ワインやなあ〜♪♡︎(  ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡︎
 

 材料
・アボカド ── 1玉
・サーモン(刺身用) ── 100g
・オリーブの実 ── ピックの数だけ
・白ワイン ── 小さじ1ほど
・レモン汁 ── 小さじ1ほど
・塩 ── 少々
・☆クリームチーズ ── 50g
・☆生クリーム ── 100ml
・☆わさび ── 小さじ1/2
・☆醤油 ── 小さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


室温に戻したクリームチーズにわさびと醤油を入れて、滑らかに混ぜる。
02


生クリームをしっかり目にホイップする。
03


1のクリームチーズに2のホイップクリームを少し入れて捨て混ぜする。
その後、残りのホイップクリームを全て入れて、ゴムベラで、エアー感を潰さないように優しく混ぜる。
04


柵のサーモンをキューブに切り分け、白ワインと塩を振りかけておく。
05


アボカドもキューブに切り分け、レモン汁を振りかけておく。
オリーブの実は、水気を拭き取っておく。
ピックに刺す。
06


アボカドカップにエアーチーズディップを盛り付け、ピックに刺したアボカドサーモンを盛る。
差し込み切れない分は、お皿に添えてサーブする。
 
ランキングに参加中❤︎
下のバナーをポチっとして、応援してくださいね*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*💕
                             ダウン





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

ランキング参加中♪