山本ゆりさんの鶏ときのこのうまトマチーズ焼き❤︎作ってみたよ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

山本ゆりさんの鶏ときのこのうまトマチーズ焼き❤︎作ってみたよ

【レシピブログの「山本ゆりさんのチキン料理」レシピモニター参加中】うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート

こんにちは〜♡
今日は、レシピブログさんの うまソースのレポートです♪
ブルドックうまソーストマトタイプを使った とっても美味しくて 簡単♡なレシピですよ〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊


鶏肉にきのこたっぷり合わせて焼いた、秋らしい一品です
味付けは、何と!ソースだけ!
使用したソースが、なかなか優れもので、トマトの旨味の効いた使い手のあるソースなんです❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)
手順も材料も、すごくシンプル♪
このソース、ちょうどピザソースと中濃ソースを合わせた感じなので、チーズとの相性はバッチリ!
簡単だけれど、ご飯の進む味に仕上がってます((美^~^味))モグモグ♪︎
さすが人気料理コラムニストのゆりさんですね!

 

 材料
◯2人前
・鶏もも肉 ── 1枚
・しめじ ── 1パック
・エリンギ ── 1本
・サラダオイル ── 小さじ2
・うまソーストマトタイプ ── 大さじ2
・ピザ用チーズ ── 20〜40g
・パセリ ── 少々
・プチトマト(黄色) ── 3こ
・プチトマト(赤色) ── 3こ
・塩、胡椒 ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01


山本ゆりさんのレシピです。
今回、レポートを書くので、忠実に作っていこうと思います。
02


材料です。
あ!写真のソースは間違ってます( ゚д゚)ハッ!
03


今回、使用するのはこれ!
トマトの旨味とハーブの香りとチキンのコクが加わったソース❤︎
ちょっと舐めてみた。
ん〜
ピザソースと中濃ソースが合わさった感じ?
便利そうな予感♪✧︎ •̀.̫•́✧︎
04


しめじは石づきを取ってほぐしましたよ♪
エリンギは縦半分に切ってスライスしましたよ♪
はい!忠実✌︎✌︎
05


鶏もも肉を一口大に切って塩胡椒!
オッケー
もちろん余分な鶏油と筋は取り除きました。
06


フライパンにサラダオイルを入れて、先ず鶏の皮から焼きます。
空いたスペースにきのこたちも入れて焼きます。
フライパン→グラタン皿だと洗い物が増えるから、最初からスキレットで焼いちゃいます。
ちょいアレンジ…
これはアレンジにならないからOKね♪
07


焼けたら、ソースを回しかけます。
うーん…茶色い…(^_^;)
08


もうちょっと、色が欲しいなー
プチトマトの黄色と赤を足しました♪
うん!カラフル♪
チーズも乗せて〜〜
20gでは少ないなあ…
40g入れちゃおう♪
チーズ好きなの❤︎( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
そろそろ、自分流が覗き出しましたよん(笑)
09


オーブントースターって、サーモスタットが付いてて、すぐ火が消えちゃうので、私はグリル派(笑)
魚焼きグリルのグラタンモードで焼いちゃいまーす♪
10


チーズがとろーり溶けた
写真でわからないんだけど、扉を開けるとグツグツってなってていい感じ(*´艸`*)ァハ♪︎
 
さてさて!
9月21日に 阿倍野ハルカス屋上にて
47都道府県応援隊の開催告知イベントが催されます!
13時から記者会見
仮面女子さんと選抜された47名のイメージキャラクターの美女さんたちの会見もあります。
仮面女子さんのプチ コンサートもありますよ〜♪
是非 足をお運びくださいね♡







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

    こちらもポチっと応援してください❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

ランキング参加中♪