ゆりちゃんへ❤︎200投稿のお祝いですチョコサンド | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

ゆりちゃんへ❤︎200投稿のお祝いですチョコサンド

ゆりちゃんへ❤︎
忙しくても、パンやお料理の手は抜かない、とても頑張り屋さんのゆりちゃん❤︎
ナチュラルな生き方も、とても素敵だと憧れています。
200のキリ番のお祝い、もっと素敵なものですればいいものを…ごめんなさいね
これからも、素敵なパンとお料理を楽しみにしています。
上へ上へ!伸びていかれると信じています( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊❤︎

おめでとうございますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
 

 材料
・サンドイッチ用食パン ── 8枚
・スライスチョコ ── 6枚
・生クリーム ── 200ml
・砂糖 ── 50g
・板ゼラチン ── 1枚(4〜5g)
 

 詳しい作り方
 
01


材料です。
02


サンドパンとスラチョは、幅が違うので、片側に合わせます。
03


右側が余っています。
04


切ります。
これを2組作ります。
それぞれラップを巻いて
しばらく落ち着かせます。
05
写真無いです。
2分の1にカットして組み合わせます。接着面は軽くホイップした生クリームを少量つけます。
全体をラップで包んで、冷蔵庫で落ち着かせます。
06
板ゼラチン1枚(4〜5g)を冷水に浸けて10分ほど戻しておきます。
生クリーム50mlをレンジで温めます。沸騰はさせないで。そこに、戻して水気を絞った板ゼラチンを入れてよく混ぜます。
07
ボウルに、生クリーム150mlを入れて砂糖を加え、5分立て程度にホイップします。
そこに6のゼラチン入りの生クリームを加えて、ダマにならないように 素早くホイップします。6分立てくらいかな?
08
落ち着かせていたチョコサンドを冷蔵庫から出して、ホイップした生クリームを上からかけて全体に塗り広げます。
09


冷蔵庫で冷やし固めたら、適度な厚さにカット。
上に乗せたのは、かぼちゃの種かな?ミックスナッツから拾ったもの(笑)
歪んでるし⤵︎
生クリーム前のサンドを冷蔵庫で落ち着かせている時に、何かに当たってしまったみたい…⤵︎
 
ランキングに参加しています。
ポチしてくださったら、ランキングに反映されるので、応援してくださいね❤︎
ダウン!!ダウン!!ダウン!!ダウン!!ダウン!!ダウン!!ダウン!!ダウンラブラブ


ランキング参加中♪






HMH OFFICIAL LINE
Add Friend