バルサミック グレイズ❤︎ と、言い切る(笑) | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

バルサミック グレイズ❤︎ と、言い切る(笑)

ちょうどバルサミコ酢が切れていたので、いただいた旬のデラウェアで、ワインビネガーをバルサミック グレイズな感じにしました。
熟成されたバルサミコ酢って、お高い
でもお手頃なバルサミコ酢は、ちょっと酸味が立って使いづらい〜〜(>_<)
なので、普通のワインビネガーとぶどうジュースにカラメルでバルサミック グレイズにしておくと便利です♪
カラメルはきび砂糖やハチミツでOK。
ぶどうジュースは市販の100パーセントでOK。
サラダやカルパッチョにはとても便利♪
チーズトーストにチョロっとかけて食べても美味しいんだなあ〜♪

 

 材料
◯出来上がり約100c
・ワインビネガー ── 100cc
・デラウェア ── ふた総程
・ウスターソース ── 小さじ1/2
・カラメルタブレット ── 一粒
 

 詳しい作り方
 
01


デラウェアを絞ってバルサミコっぽくします♪
02


デラウェアをフープロで潰して絞ってジュースを取っていきます。
ジューサーがあればベスト♪
100パーセントぶどうジュースなら、もっと簡単(笑)
03


ボウルとザルにガーゼを敷いて絞ります。
04


絞ったぶどうジュースと
材料を鍋に入れて、半量位まで煮詰めて完成♪
ぶどうジュース100cc+ワインビネガー100cc→出来上がり100ccな感じ(^ ^)❤︎
05


バルサミック グレイズと言い切ります(笑)
 






ランキング参加中♪