らぴさんの梅味噌仕込みました♪ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

らぴさんの梅味噌仕込みました♪

らぴさんの梅味噌とっても爽やかです♪(*^^*)✨✨
焦げてはいけないので二重鍋湯煎でと、らぴさんのレシピに書いてましたが、私はスロークッカーでほったらかしにしました。
楽々❣
時々混ぜてはお味見爽やかな香りに我慢出来なくて、熱々なのに、キュウリにつけて食べましたよ~
おいしかったです❣✨✨
分量もらぴさんレシピと少し違っちゃいましたが(材料の在庫の関係上です)、大丈夫!
砂糖の分量が少なめで仕込んだので、甘さ控え目かな?って思ったけれど、私はいい感じでした✨
ほぼ倍量で作りましたから、いろいろ使ってみたいです(*^_^*)❤︎
らぴさん❣素敵な梅味噌を教えて下さってありがとうございます
 

 材料
・完熟梅の実 ── 800g
・合わせ味噌 ── 1kg
・きび砂糖 ── 600g
 

 詳しい作り方
 
01


スロークッカーに全ての材料を入れて、煮立つまでは強で。
沸々してきたら、弱で煮込みました。
崩れ始めると早いです。直ぐいけそうで、煮上がりがわからなかったんですが、時々木杓子で混ぜて、一応、2時間程煮込みました。
 
ポチしてくださったらうれしいです♪
応援よろしくお願いします(*^_^*)❤︎
⇩    ⇩    ⇩





ランキング参加中♪




ランキング参加中♪