今日は同じマンションのRタンからの突然の電話で、ネイルをすることに♪

同じマンションだからこそ、かなり気軽♪

今日は妹さんもいらっしゃるので、先生してもらって、ちょっと時間のないなか

ネイルを仕上げました!


今回は新しく仕入れたヌーディーピンクのカラージェルを使いグラデーションにして、

根元からシャンパンゴールドのラメをグラデーションにしています。

そして、ポイントで全面塗りしたところは、ターコイズとブリオンとホログラムで派手に飾りました。

各指にゴールドのスタッズもつけて、上品に仕上げました。

とぉ~っても素敵なヌーディーピンクで、Rタンも喜んでくれてよかった☆


 MEGA HAPPY


 MEGA HAPPY



さて、しばらくブログをさぼっちゃってました。

週末。

土曜日はパパは実家みんなでゴルフへ。

その帰りに合流してうなぎを食べに行きました。(うなぎがパリパリでおいしい「うなぎや」へ)


それから、私の実家へお泊まり。

妹タンとお母タンはよなよな宝塚へでかけていったので、

次の日はお父さんと一緒のい最近お気に入りのラーメンやさんへ。

帰ってきてみんなでお昼寝して・・・

夜ごはんの相談。

焼き肉は絶対いやというお父さん。

何になったと思う???


まさかのうなぎ。さすがに連ちゃんかいって思ったけど、パパはぜんぜんうれしいっていうし・・・


実家のそばで、お洒落なうなぎや「桜庵」へ。



さすがに、胃疲れしたので、昨日はお豆腐ハンバーグを作って食べました。

そしてそして、今日は

まさかの煮込みハンバーグ。

ま、材料がそろってたので。

で、手の込んだことしたのに、今日飲み会になったと連絡があったパパ。

最悪ですわ(--;)




ちょっと余談なのですが、すっかりこどもの日は終わってしまったけれど、

多治見は旧暦らしくて6月までこいのぼりが泳いでいます。

なので、うちも兜はまだ飾っています。地域にあわせようと思ってね。

それで、昨日久しぶりに絵本を読みながら「こいのぼり」の歌を息子タンと歌ってて思い出したのだけど、

本番近くはリトミックで歌ったり、お店で流れていたり。

息子タンは

「どうしてママはでてこないの?」

とかわいい疑問。それで、追加の歌を作っていつも歌ってくれます。


『やねより高いこいのぼり

おおきい まごいは おとうさん

ピンクい こいのぼりは ママこいのぼり

ちいさい ひごいは こどもたち

おもしろそうに およいでる~』


ってね。かわいいでしょ^^;ママはピンクが好きでしょ。だからって。

小さいままでいてほしぃ~な~なんてね^^




さて、やっとやっとやっと、黒のプティが入荷されました。

今日届いたので、オーダー頂いてる分を頑張ろっと!!

新しいジェルをいくつか買ったので、自分のネイルもチェンジしたいばっかり❤