昨日は少しハードな一日でした!


まず、お友達のKさんに誘って頂いて、私の同じマンションの

ママのところへお邪魔してきました!マンションにお友達がいない私。

とても楽しみでした♪

でも、朝事件が・・・

この前の金曜に実家にお泊りの際、化粧ポーチも一緒にもっていったの。

朝、お化粧をしようと探してもないないない!!

えーーー実家???

お母タンに電話して探してもらったけどないし、ってことで

車も見に行ったけどないし・・・

とにかく今日スッピンだなんてありえないしってことで、

とにかく車を実家へ飛ばします。

途中で、パン屋さんによってパンだけ買ってふと目に着いたエコバック。

中みたら、はいってるや~ん・・・

大急ぎでマンションに舞い戻り。無事化粧ができました・・・



初めてお会いして初めてお邪魔させてもらったのですが、

とても気さくで奇麗なママ。それに、なんと同い年ということもわかって、

とてもうれしかったです。それに、なんといっても同じ間取り!だから、

最初は床にも降りてくれなかった息子タンだったけど、

しばらくしたら長いはずの場所見知りもおさまりました。



飛び入り参加なのに、お昼ご飯手作りカレーでおもてなししてくださって感激!

なんか、そうやって自然におもてなしができるって素敵★

私、そういうの苦手で・・・見習わなくては。

が、すぐに次の予定があったので、食い逃げ状態で退散させてもらっちゃいました。

すみません・・・ごちそうさまでした。とってもおいしかったぁぁぁ。



そして、部屋に戻って(エレベーターであがるだけ)

しばらくして、ネイルのお客様がご来店★

いつも出してるクリーニング屋さんで声をかけて頂いたお客様です。

店員さんだったのですが、爪に興味をもってもらって、ぜひぜひやってくださいと

いってもらえたので、実現しました。

爪が短いので、のばしていろいろアレンジしてみたい!とのことでした。

まずは、のばさなくてはなりませんね。

なので、短くてもかわいく春を感じられるネイルをと思って、ピンクのグラデーションにしました。


 MEGA HAPPY


ホログラムを、さりげなくグリーンに光るのにしてみました。桜色♪

グリーンとオーロラのホログラムでかざって、あとはいろんな種類のラメをのせています。

やっぱり、この時期はピンクがはえますね!

クリーニングのお仕事上、ひっかるものは飾れないとのことなので、

ストーンなどはおかないで、つるんとした爪にしました。その分、ホログラムで光らせて★

きれいに仕上がりました!今度、爪を少し伸ばして、またアレンジしてみましょうね♪




息子タン、ここでお昼寝・・・



それから、お友達がきてくれる約束をしていたので、息子タンが寝てくれた状態で

ケーキタイム♪手作りのチーズケーキをいただきました!

私も持ってるパン焼き機で作ったんだって。

いれておくだけで、おいしいベイクドチーズが♪おいしかったです、ありがとう!!

一番の目的は、こちらのストラップを届けてくれたのです!!


 MEGA HAPPY


「プティ」というストラップ。

↑これは、お友達のお姉タマがデコしてくれた状態です。

かなりすぐれもの!メジャーのように首から下げられる紐が出し入れできるのです!!

携帯にもデジカメにもつけちゃいたい逸品!!

私も、妹タンの分と2つお願いしてたので、デコしてみようと思います!!

私がデジカメを落として凹んでいるときに、電話をくれてお届けしてくれることになったのです。

本当にありがとう・・・次デジカメ買ったら絶対つけて失くさないから・・・・

子供を持つママにはとてもいい品ですよね!

私がデコ完成したら、とりあえず携帯につけて自慢しようと思います。


が、昨日の夜、ちょっとはやまってグルーで接着してたらゆがんじゃったんだよね・・・

だから、途中で断念して、今日接着剤を買ってきました。

ちょっと自慢できない状態になっちゃったけど、できたらまたアップします・・・




と、ちょっとハードな1日でしたが、とても充実して楽しい一日でした!