娘から「口が臭い」と言われる事がある。

家にいる時だったら、そのままハミガキするのだが、出先で言われると、どうしようもない。

歯ブラシを持ち歩かないし、ガムも噛まないからだ。

ひたすら、口をつぐんでいる。

テレビで、口臭の原因は〇〇みたいなことを言っていて

やっぱり、起きてすぐハミガキをするのが大事だと思い、早速実行している。

口内の細菌をやっつけたいので、まずは愛用のマウスウォッシュで口を丹念にゆすぐ。

そして、特別処方の歯磨き剤で磨く。時間を計って三分しっかり。

すると、最近は口の中が調子いい。

子育て疲れで、何となく適当になった歯磨きだけど、

朝一番にしっかり磨いておくと、食後の歯磨きが出来ない時でも、口臭が気にならなくなった。

娘も口内炎がすぐに良くなったと喜んでいる★

今週は小学校で歯磨き週間らしい。専門の先生が歯の磨き方を教えてくれるらしいので、

私にも教えて貰おう。

いまだに、昔の磨き方しか出来ないんだもん★★