準備と仕上げ | epo-craft

epo-craft

20才男子&17才男子の母です。
手芸と音楽とフィギュアスケートが大好き!
今はクラフトバンド中心にハンドメイドを楽しんでいます。

昨日からチョキチョキ、、、ひたすらパーツカット。

先日発売されましたブティック社の「エコクラフトで作るつるし飾り」
買ってくれた友人から、多数感想をいただいてます。ありがとうございます。
一番人気は4月の桜。
さくら3
輪飾りとフラワーボールのアレンジがありますが、どちらも花のパーツは共通。
飾り方いろいろ楽しんでいただけるといいな。

クラフトや手芸をあまりやってない友人も、道具も材料もないけど作ってみたいと言ってくれ、パーツを準備しました。
本当は1からお試ししていただきたいところですが、、、細かい作業なので、カットからしてると時間がかかるので、今回はキットにしました。
さくら1

花一つ分づつカップに入れました♪
さくら2
これですぐ作り出せるね~!!

あと3月のお雛様も、全部は無理でもなんか作りたいと。
これは、その場でどれにするか聞いてからカットするか~。

準備をしたあとは、たまってたニス塗り。
今日は天気もいいし、窓開けても平気そうだったから、1日頑張ってニス塗りました!!!
同じ体勢だったから腰がいた~~~い。

新しい物も作りたかったですが、準備や仕上げ作業も大事ですからね、、、。

さくら飾りが載ってるのはこちら↓
つるし飾り本2
ブティック社「エコクラフトで作るつるし飾り」