寄せ集めニットバッグ | epo-craft

epo-craft

20才男子&17才男子の母です。
手芸と音楽とフィギュアスケートが大好き!
今はクラフトバンド中心にハンドメイドを楽しんでいます。

久しぶりに作った、、、行き当たりばったり、つぎはぎニットバッグ。

前に買ったはぎればかり。



ふっくらギャザーバッグ。ニットはモコモコしてるのに、さらにギャザーなんて寄せたもんだから大変。

口布は小さい布をジグザグミシンでつなぎました。

持ち手はかわいいピンクの皮。



前はピンクなんてあんまり持たなかったけど、最近はピンクだ赤だ、明るい色が増えてきた。

若い頃は黒だ、グレーだ、渋い方が多かったのに、、、、年とったせいでしょうか!?


今日、本当のミシンの目的はオーダーの入園グッズ縫うため。



年明けぐらいから新入学用のバッグとか作り始めようと思ってたら、年内に欲しいとのこと。

柄の指定もなく、男の子用と言われただけだとかえって難しい、、、


とりあえずある布3種類で縫いました。



急ぎの以外は年明けたらまた縫いましょ、、、。