今日もririkaruさんちで開催されたお料理講習会に参加させていただきましたニコニコ

飾り巻きずしのお題は「パンダちゃん」

今どきの顎の小さい子になっちまいました汗

夏の和の食卓のお献立は
*豚バラ、茄子、トマトの重ね煮
*和風ジャージャー麺
*塩麹の即席漬け


*簡単ブラウニー


豚バラ、茄子、トマトの重ね煮は麺つゆのみの調味料で 素材からいいお出汁も出て 我が家の夏の定番決定です!!

ジャージャー麺の肉味噌がこりゃまた便利で いろんな応用できて重宝ですクラッカー

塩麹の即席漬けもカット野菜に塩麹をまぶしてもみもみ 暫くおくともう出来上がり
さっぱりと箸休めにバッチリ合格

簡単ブラウニーはこんなに簡単に出来るの!?ってくらい簡単に焼けて オマケにしっとり感がありとっても美味しかったですラブラブ!

段々高度になっていく飾り巻きずし 
私についていけるのやら(苦笑)




Android携帯からの投稿