皆さま。


訪問して下さり、ありがとうございます✨


いいね!やコメントを下さった方、
本当にありがとうございます✨



今日で3連休も終わりですね。
休みが長いと、
旦那のイライラ度が上がるので
今日も、無事に過ごせるようにと、
祈っています😅



今日も。
昨日のつづきをお話します☝




混乱する私を余所に、
話を続ける旦那。




「だからさー。


今回(セクハラをして、会社をクビになったこと)のことは、俺が悪かったし、
家族には申し訳なかったって思ってるよ。」



「でもさー。


浮気?浮気とかはさ。

ママ、嫌って言わなかったでしょ?」



………。



はー?



嫌って言わなかったって?



そんなの言わなくたって、
わかるでしょうがー!




驚きを通り越して、
半笑いになった私。




「私が嫌だって言ったら、しなかった?」
(ハハハ←苦笑い)



「うん!」(←旦那、即答)





旦那は、やっぱり、
宇宙人だった。



まともな話が通じる相手ではない。



それは、わかってはいたけれど、
まさか、ここまでとは……



さぁ。宇宙人にどう話をしたらいいか…




私は、
もう一度、気を取り直して。
話を元に戻そうと試みた。



「じゃあ、もう一度言うけど。


浮気も嫌だし、毎日、イライラされるのも嫌。


私は、今までずっと苦しんできたから、


これから、すぐにあなたを信じろと言われても


それは、できない。


それは、わかってもらえる?」



幼い子供にもわかるように、
丁寧に、柔らかく、ゆっくりと話をした。




「でもね。


私たちは、トモとソラの親だよね?


彼らを育てていくことは、私たちの責任。


私は、私たちが、協力しあって、


トモとソラの親であり続けようと思ってる。



なので、


私は、あなたとは別れません。


そう決めたんです。」






今度は、
旦那が不思議そうに私を見ていた。



きっと、
今日は、私が離婚を決めて話をしたいんだろうと思っていたに違いない。



「でも、誤解しないでね。



私は、もう、あなたには屈しない!



これからは、



言いたいことは言わせてもらいます!」