4月ですな。


私はといえば、3月末から産休に入ってます。


んで、帝王切開の予定なので、もしかしたら4月末に産むかもしれません。




・・・はやっ!!!もうすぐじゃん!!




さて、弟くん。

ちょっと小さめと言われていましたが、母の体重増加とともに、標準の大きさまで大きくなりました(笑)


やべー、母、食べ過ぎ(爆)



さすがに9カ月ともなると、おなかも苦しく、胎動はぐにょぐにょしてて「ぐっ・・・ぐうううう!」って感じだし(←どんな感じだ)、トイレは近いし、ぐっすり眠れないしで、早く産ませてください!と思い始めています。

さらに、いわゆる後期づわり?みたいなのも始まりまして。リバースまではいかないんだけど、ちょいちょい吐き気が。。。まあ、あと数週間の辛抱ですな。



でもっておめぐさんですが。


通い始めましたよ、塾というものに。

一応、お受験塾なんですけどねー、ほんとにヤル気あるのかなあ。。。


とりあえず、算数は苦手だということが判明。

分からないところがあると


「は?意味わかんないんだけど」


と、プチ切れ状態。


で、母に


「なんじゃその態度はー!嫌だったらやめろー!!」


と怒られる始末。



だからやめとけって言ってるのにな~。

ま、とりあえず春期講習にも通い、4月からはフルで通塾なので(3月までは英語のスケジュールの関係で週1しか行ってなかったので)、一生懸命がんばってもらいましょ。