おめぐさんの塾えらびですが。


再考中です(笑)



各教室では、新学期はじまっちゃってるんですけどねー。色々考えた結果、とりあえず、体験授業とテストは一通り受けてからにしよう、って話になって。英語も、土曜日に移せるから、金曜日の通塾も可能だということが判明したし。



そんなこんなで、土日でWとNのテストを受けてきました。


Wの方が、いかにも受験!って感じの問題で、Nの方は、子供に考えさせる、って感じの問題でしたな。



過去、全国統一ほにゃららテスト受けた時もそうだったんだけど、本の虫なうちのおめぐさんは、国語の成績がいいんだよね。こればっかりは、小さいころからよく本を読んでてよかったなーと。


近所の奥様方に、


「めぐちゃんって、いっつも本読んでるよねー。どうしたらそうなるの?」


って聞かれるんだけど。



・・・。いやー、なんでですかね??(°д°;)



とりあえず、下の子も本をよく読む子に育ってくれればいいなと思うんだけど、どうやったらそうなるか、さっぱりです。あはは~・・・。



で、塾の方はNでのテストの成績がよかったので、ちょっと将来に期待がふくらみました(笑)


学校のクラスの子も数人通ってるみたいだし、Nにするかなーって方向になってます。

比較的、親はあんまり何もしなくていいって話だし・・・(←ほんとか?)