はぃっ…(*'∀`*)v
まだまだ片付けしなきゃなのに、
まぁーーーったくヤル気がおきなぃぉバカでつぽかん

函館のアパートの引渡し完了して、
とりま一息つぃたかなぁーって
勝手に思い込んでまちたぉ・・・・・好き

でもでも…札幌のアパート
まだまだ片付け終わらん…汗汗

適度にサボりながら、
ぼちぼち整理してこかにゃって
企んでる次第でぇーありまつぽけ~

ってな訳で、写真もネタも
溜まりに溜まってまつが…あひゃぁ~

まずゎ…コレ出しちゃぃまひょおんぷ



じゃじゃじゃぁーーーーん!!ミッキーver.2

まだ函館に居る時でつが、
レシピブログさんの
松竹梅白壁蔵『澪(みお)』のモニターに
当たっちゃぃまちたぉぉsao☆

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


澪(みお)で一杯飲みながら、
軽く引越しパーチーって感じで
こんなん作ってみまちたぉぉaya



豚ヒレしゃんをしょうゆ麹に漬けて、
しっとり焼き上げてみまちたぉあひゃっ

今回ゎぉ酒に合うよぅに、
漬けタレに一工夫してみまちたぉぉにこっ

【豚ヒレ肉の梅しょうゆ麹焼き】

あひる   材   料  2人分   あひる
・豚ヒレ肉     350~400g位
○しょうゆ麹   大さじ3
○酒        大さじ1
○はちみつ    大さじ1
○砂糖      小さじ1
○しょうが     1かけ
○にんにく    1かけ
○梅干      大1粒
※塩こしょう   少々

あひる   作  り  方   あひる
1・豚ヒレ肉を食べやすい厚さに切り、
  軽く叩いてから※で下味をつけておく
2・にんにく・しょうがは摩り下ろしておく
  梅干は種を取り、包丁で細かく叩いておく
3・○の調味料を合わせ、漬けダレを作る
4・3に1の豚ヒレ肉を30分~1時間漬け込む
5・よく熱したフライパンで4を漬けダレごと焼く



今回ゎフリルレタスとトマトを付けて、
こんな感じのぉ皿になりまちたぉぉにっこり

しょうゆ麹にはちみつ・梅が
ヒレ肉しゃんを更に柔らかく
しっとり仕上げてくれまちたぉぉウインク



澪(みお)がね、日本酒ってよりも
スパークリングの白ワインっぽく
ほのかな甘みと優しい酸味があって
ヒレ肉とめっちゃ合うのっキラーン

日本酒が苦手って感じられる方でも、
すごくさっぱりと飲めちゃう
美味しいぉ酒でちたとさっきゃはっ

んでもて、豚ヒレしゃんゎ
ほのかな梅の酸味が食欲そそり
ご飯のぉカズにもぴったりな
一品に仕上がってくれまちたとさっ喜ぶ

まだまだバタつぃちゃって
なかなかご訪問出来てまてんが、
のんびり少しずつぉ伺ぃしたぃなって
考えておりまちたぉニパー

また11月でペタが無くなってしまぅとのコトで、
今後ゎ「いいね!」で対応慣れる為
この機会にペタを閉めることにしまちた(`・ω・´)

これからもこんなぉバカでつが、
よろしくぉ願ぃ致しまつでつぺこり