はぃっ…sao☆
肩こり全開でバキバキしている、ぉバカでつsao☆

何とか仕事も片付き、
これからゎぉ正月の準備とか
バタバタでちたぉぉ~ドキドキ

有難い事に1月ゎいっぱぃ
ぉ仕事も入って、
また…肩こりとのバトルVS勃発
決定しまちたぉぉ~ショック

年末年始ゎ、何かと忙しく
なりそぅな予感もしてまつが
まったり過ごそうかにゃって
企んでるぉバカでちたとさ好き好きっ

ってな訳で、ちと遅くなっちゃぃまちたが
クリスマス前にこんなん作って
パクつぃてまちたぉぉaya



普段ゎ和風のから揚げなんでつが、
今回ゎ…ハート



レシピブログさんからぃただきまちた、
こちらさんを使って
洋風のから揚げにしてみまちたぉぉ(´∀`o)

おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

あひる   材   料  2人分   あひる
・鶏もも肉      1枚
・塩レモン     大さじ1/2
・にんにくすりおろし  少々
・白ワイン     大さじ1
・チリペッパー   少々
・GABANローズマリー ひとつまみ
・GABANタイム   2~3振り
・ハウス香りソルト
  イタリアンハーブミックス 5~6振り
・片栗粉      適量
・揚げ油      適量

あひる   作  り  方   あひる
1・鶏もも肉は少し大きめにぶる切りする
2・塩レモンは細かくみじん切りにする
3・鶏肉に2と他の材料をあわせ
  出来れば半日、最低でも1時間漬け込む
4・3に片栗粉をまんべんなくまぶす
5・160~170度の油でカラっと揚げる



彩りでレタスゃミニトマト添えたら、
見た目も華やかになりまつぉ好き好きっ

ハーブのほんのりいぃ香りが
口の中に広がり、
ぉ肉もジューシーでつぉぉにこっ

んで、レモンと白ワインの風味も
しっかり感じられて
いつものから揚げが
少しグレードアップした気分に
なっちゃぃまちたとさ(*'∀`*)v

そぅそぅ…ざっくぅ
ぉバカ宅で、25日クリスマスの夜に
ある悲劇が…sao☆

翌日のぉ弁当に使うのに
ゆで卵を作ろぅと
ぉ鍋を火にかけたぉバカ…(´∀`)つ■

鍋を火にかける
    矢印
タイマーをかけ忘れる
    矢印
ドラクエ10のレベル上げに夢中になる
    矢印
鍋の存在をすっかり忘れる
    矢印
40分aya時間が過ぎ去る…汗汗
    矢印
『ポスン』と音がした後、
軽く焦げ臭いにおいがする…・・・・・!!!!!!!!!!
    矢印
卵が鍋の中で爆発する…sao☆

…はぃっ、ヤラかしましたぁぁぁガクリ(黒背景用)

ぉ鍋ゎかろぅしで焦げませんでちたが、
卵ゎ見事爆発してまちたとさ(*'∀`*)v



シーズー……ねぇちゃん、おばかだねsei

爆発したゆで卵ゎ、
責任もってぉバカがぃただきまちたとさショック

ちょっとビターな大人の味…ハート
なんちゃって汗・・

皆さんも、ぉ鍋を火にかけたら
忘れなぃよぅに…でつぉぉsao☆



ペタしてね