はぃっ…ラブ
寒くて布団の中に避難している、ぉバカでつ寝る

昨日から大荒れのぉ天気で、
2連休明けの旦那ちゃまゎ
本日早めに出社されまちたぉぉ~にこっ

横殴りの雪が降っていて、
旦那ちゃま何処かで
ヒグマ級の雪だるま雪だるまになってなぃかと
密かに期待…ぢゃなくて
心配してまちたぉぉ~!!!!!!!!!!!!!

きっと凍えて帰ってくる思うので、
熱い抱擁をしてあげなっきゃと
企んでるぉバカでちたとさ(*'∀`*)v

※おそらく全力で拒否られて、
  全力で倒されるだろぅと予想…びっくり

ってな訳で、前回の記事の続きでつが…ハート


レシピブログさんからぃただぃた
トロピカーナしゃんで、
ぉ家バル風パーチーでつぉぉ~にっこり

おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ


今回ゎその中から…おんぷ



豚ヒレしゃんを使った、
簡単なチャーシューしゃんでつぉぉ~ニパー

あひる   材  料   あひる
・豚ヒレ      400~500g位
・長ネギ(白い部分)  5~6cm
○しょうゆ      50cc
○砂糖      小さじ2
○酒       大さじ2
○こしょう     少々
○はちみつ   大さじ1
○しょうがのすりおろし  少々
○にんにくのすりおろし  少々

あひる   作  り  方   あひる
1・○の調味料をビニール袋に入れ
  混ぜ合わせる
2・豚ヒレをフォークで軽く刺し、1の中に入れ
  冷蔵庫で一晩寝かせる
3・豚ヒレの水分のふき取り、熱したフライパンに
  軽く油(分量外)をひき両面に軽く焼き色をつける
4・170℃のオーブンで40分、1の漬け込んだ調味料と
  一緒に焼く
  その際に時々肉をひっくり返す
5・長ネギを斜め千切りにし、水にさらしておく
6・焼きあがった豚ヒレを食べやすい厚さに切り、
  5の長ねぎを水分をふき取って散らす



漬け込んだタレと一緒に焼くコトで、
味が凝縮されて美味しく仕上がりまつぉぉにこっ

漬け込む際ゎ『ちょっと薄いかな…』って
感じるんでつが、
一緒に焼くとタレがトロっとしてきて
煮詰まりご飯にめちゃ合う味になりまつぉにへ

またヒレ独特のパサつき感も、
軽減されてしっとりめになりまつぉsao☆



トロピカーナしゃんのさっぱり炭酸も良いでつが、
今回合わせたシーズンベスト・華やかカシステイストの
優しい果物の風味にぴったりでちたぉうひっ

今回ゎレシピブログさんのモニターで、
ちと贅沢な気分が味わえて
ほっこりうひょひょなぉバカでちたとさ(*'∀`*)v



ペタしてね