はぃっ…にこにこ
最近すっかり水風呂がぉ気にいりの、ぉバカでつ(´ω`)

函館もここ何日か30度近くまで
気温が上がっている状態で、
今日ゎ室温が最高33度まで
上がってまちたとさ…aya

まったりと体を冷やしながら、
グデグデっとしまくってまちたとさちううっ

函館ゎ今日から港祭りが始まってまつが、
ぉバカゎ暑さに負けて
引きこもり決行ちぅでちたぉ~(*´・ω・`)

ってな訳で、最近暑い日が続いていて
つるっと冷たい麺が食べたく
こんなん作ってみまちたぉぉ~うひっ



素揚げ野菜たっぷりのトマト素麺でつぉうっとり・・・

茄子ピーマンを素揚げし、
めんつゆベースのタレに漬け込み
しっかり一晩冷やして寝かせまちたぉsao☆



素麺のタレゎ、トマトの皮を剥いて
コトコトと煮込んでジュースにしたものに
野菜を漬け込んでたタレを合わせて
作りまちたぉぉ~ニパー

水菜と大葉をトッピングして、
サラっとぃただきまちたぉぉ~んもうっ



味が淡白であんま素麺が好きぢゃなぃ
旦那ちゃまも美味しいって
食べてくれまちたぉぉ~shokopon

野菜ゎしっかりとタレを吸ってて、
めちゃ美味しかったし
トマトのタレを絡めてもさっぱり食べられて
これから夏の定番にしたぃにゃって
企んでるぉバカでちたとさにへ



シーズーボクも、冷たいつるつる
  食べたいよぉ~ポッ

ぉ空できっとりゅう君も、
まったりダルダルしてるかにゃって
妄想してるぉバカでちたとさうっとり・・・