はぃっ…(´・ω・`)
またまたぉサボリ病炸裂してた、ぉバカでつぺこり

一昨日ゎちと実家のぉ手伝いでバタバタでちたが、
昨日ゎ…見事に爆睡ラブ♪シまくってまちたぉsao☆

ちと朝方まで頑張って起きて
函館山に朝日を撮影しにぉ出掛けし…♪
帰って来て昼頃まで仮眠と思ったら…ねんね
見事に夕方までぐっちゅり寝てまちたぉ~にかっ

何とかキレイな日の出と
夜景のコラボレーション写真撮影
撮影したくて何度がチャレンジしてるのでつが、
なかなか上手くぃかにゃぃ…汗汗

何度か撮影してきてるので、
近いうちにUPしたぃにゃって
思っておりまつぉ~顔文字

ってな訳で、サボりまくってるので
だぃぶネタが溜まってるのでつが
ちと前にぃただぃたオールフリーを
美味しくぃただく為にイタリアァーンな
メニューにしてガッツリ食べ飲みまくりまちたぉsao☆



夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ぉ野菜もいっぱぃ貰ってきたので、
野菜をメィンにガッツリぃただきまちたぉぽけ~



メィンゎ、小松菜としめじの和風パスタでつぉ(´∀`)つ■

あひる   材   料   2人分   あひる
・小松菜            1/2束
・塊ベーコン          5~6cm
・しめじ             1袋
・にんにく            1片
・オリーブオイル       大さじ1~2
・パスタ             2人分
・スパイシー醤油      大さじ2強
・こしょう            少々
・塩(パスタ茹で用)     適量

あひる   作  り  方   あひる
1・小松菜は食べやすい幅にざく切りし、
  しめじは石づきを取ってほぐしておく
2・ベーコンは5mm位の厚さに切ってから、
  太めの千切りにする
3・にんにくはみじん切りしておく
4・鍋にパスタを茹でるお湯を沸かし、
  少し多めの塩を入れて茹でる
5・フライパンにオリーブオイルを入れ
  3のにんにくを入れてから火をつけ
  香りが出るまでサッと炒める
6・5のにんにくの香りが出てきたら、
  ベーコンを入れ表面に軽く焦げ目が付くまで
  サッと炒める
7・6に小松菜・しめじを入れ炒めていく
8・茹で上がったパスタを7に入れ炒め、
  スパイシー醤油・こしょうで味付けしていく
9・パスタの茹でたお湯を加えながら、
  味を調整して器に盛り最後軽く荒引きこしょうをかける



スパイシー醤油が無ければ、
しょうゆ+めんつゆ+タバスコなどで
代用できるかと思いまぷ(*'∀`*)v

パスタの他にも…



茹でたスナップえんどうしゃんゃ…んもうっ



トマトのバジルオリーブオイル和えなど、
野菜たっぷりのメニューを
堪能しまくりまちたぉぉ~sao☆

んでんでびっくり
レシピブログマガジン夏号で紹介されてた
コレも作ってみまちたぉにっこり



塩さばのオリーブオイル漬けしゃんでつハート

ちょうどコストコで買った塩さばフィレが
まだ冷凍してたので、
作ってみちゃぃまちたのらぁaya



こちらゎパンに合わせて、
ガッツリぃただきまちたぉニパー

シンプルなんだけど、
さばにオリーブオイルの旨みが染み込んで
めちゃ美味しかったでつぉんもうっ

んで、オイルにゎさばの旨みが出て
パンと相性バッチリっ喜ぶ
コレゎ、リピ決定でつにゃあひゃっ

こんな感じで、ガッツリ食べて飲んで
更なる成長を遂げるぉバカでちたとさショック