はぃっ…るんるん
今日もまったりとし過ぎてた、ぉバカでつちらっ

最近すっかりと、主婦業をぉサボリして
ぐぅたら全開モードでちたぉ・・・・・好き

今日ゎ夕方車検上がりの車を
旦那ちゃまとディラーさんに取りに伺って
五稜郭公園に藤の花を見に行ってきまちたぉ好

その写真ゎ、PCkonatuに取り込んで
加工したらまたUPしまつにゃsei
(気長にぉ待ちくださぃましぃ…sao☆

ってな訳で、先週だったと思われまつが
冷凍庫で牛肉の塊りを見つけたので
こんなん作ってみまちたぉ~(´∀`o)



・ビフカツ
・トマトとしらすの和風サラダ
・海老とアボカドのマヨサラダ
・葉わさびのポン酢漬け
でちたぁ~にこっ



牛のたたき用のぉ肉があったので、
今回ゎちと厚めに切って
カツにしてみまちたぁ~sao☆

脂身がなぃ分、しっかりとぉ肉の味が感じられて
めちゃ美味しくぃただけまちたぉにこっ

下味の塩コショウをしっかりめにしたので、
そのままでも美味しくぃただけまちたぉ(´v`)♪



この前ちと遠出した際に、
葉わさびを発見したので
ポン酢+しょうゆ麹を合わせたものに
サッと漬け込んでみまちたぉにこにこ

ちと下処理の仕方が甘かったのか、
ツーンとくる感じが少なくて
ちょこっと凹んぢゃぃまちたぉ…sei

けど、美味しかったから
まぁ……いぃっか(*'∀`*)v



トマトゎ和風トレッシングに大葉のみじん切りを合わせ、
上にしらすをinしまちたぉ~sao☆

さっぱりと食べられて、
これから暑くなる季節にいぃかもって
企んでるぉバカでちたぉうっとり・・・



アボカドゎ一口大に切って
変色防止のレモン汁をちょこっとかけておき、
コストコしゃんで購入したむき海老しゃんを
サッと茹でてからあわせて
マヨしゃん+塩コショウ+マスタードで
味を調えた簡単サラダでつぉ~にこっ

ホントゎヨーグルトしゃんも入れたかったけど、
すっかり忘れててご臨終してまちたとさ…sei



シーズーねぇちゃん困ったさんだから、
  しょっちゅうドジしちゃうんだよねぇ…aya

そ…そんなコト…
ぉ空からバラしちゃダメでつぉぽかん

たまぁ~に冷蔵庫の賞味期限
すっかり忘れてヤラかしてしまぅ
ぉバカでちたとさ…ヤダワァ・・・