はぃっ…ラブ
八重桜を見に行ったものの、
デジカメカメラの電池が切れていた残念なぉバカでつ涙

最近頑張ってくれてるから、
いつもょか充電が早めに切れられたよぅで
いっぱぃ撮りたかったのに
4枚程撮った時点で…汗汗

……はぃ、しゅーーーーーりょーーーーsei

何だか、最近色々と残念フラグが
立ちまくりなぉバカでちたとさパンダ、がっくり・・・・

ってな訳で、前の記事からの流れでつが
秋葉さんandmuneさんが北海道入りした翌日
ぉバカと旦那ちゃまゎ先回りして
江差方面から再度攻め込むコトに…sao☆

けど、『腹が減ってゎ戦vsゎ出来ぬ』って
そんな訳でぉ弁当持参して行きまちたぉ(´v`)♪



じゃじゃじゃぁ~んびっくり

んで、今回ゎレシピブログさんのモニターで
こんなのぃただぃたので…にこにこ



お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索

こちらの、味付けカレーパウダーを使って
から揚げを作ってみまちたぉsao☆



鶏もも肉のカレー風味から揚げ

あひる   材   料   あひる
・鶏もも肉                 1枚
・ハウス味付けカレーパウダー  大さじ1
・しょうゆ麹              小さじ1/2
・片栗粉                適量
・薄力粉                適量
・揚げ油                適量

あひる   作  り  方   あひる
1・鶏肉は余分な脂身は取り除き、
  食べやすい大きさに切る
2・カレーパウダーにしょうゆ麹を混ぜ、
  そこに1の鶏肉を入れ軽く揉み込む
3・冷蔵庫で一晩寝かせる
4・片栗粉2:薄力粉1の割合で混ぜ、
  3の鶏肉にまんべんなくまぶす
5・160~170℃の揚げ油で、カリっと
  揚げる

カレーパウダーもしっかり味が付いてるのですが、
しょうゆ麹を加えるコトでぉ肉に旨みが入り
しっとりと仕上がって美味しくなりまつぉきゃはっ

しょうゆ麹がなければ、塩麹でもイケるんぢゃって
勝手に妄想してぉりまつる(´∀`o)

その他のぉカズゎ…sao☆
・ほっけフライ
・スナップえんどうの肉巻き
・花ウィンナー
・ハウスしそ梅のちくわくるくる
・ミニトマト
・卵焼き
でちたぁ~(´∀`)つ■

ほっけフライゎ、冷めても身をふっくら仕上げる為に
塩麹を使って下味をつけまちたぉにこっ

スナップえんどうの肉巻きゎ、
しょうゆ麹2:はちみつ1に
ほんのりぉ酒とちょこっと砂糖を加えた
タレに絡めて味付けしまちたぉきゃはっ

ちくわくるくるゎ、大好きなハッチさんレシピからの
ぉバカ宅のぉ弁当の定番になったもので
同じくモニターでぃただぃたハウスしそ梅を
くるくるっと巻き込んでぉりまつぉうっとり・・・



今回ゎ車に置くコトも考えて、
いつものぉ弁当みたく
レタスなどの葉っぱ類を入れずに
ちと色合いが茶色になってまつが…ちらっ

まぁ、日持ちを一番重視してと言うコトで
こんな感じに仕上げてみまちたとさニパー



カレーパウダーゎ、色々なぉ弁当のぉカズに
アレンジできそぅなんで
ぉ肉だけぢゃなくてぉ魚とかぉ野菜にも
合わせてみよぅかと企んでいる
ぉバカでちたとさ(*'∀`*)v