はぃっ…ヤダワァ・・・
最近少しずつでつが、
ちゃんと寝れるよぅになったぉバカでつ(・v・)

まだまだ睡眠時間めざましゎ少なぃカモでつが、
一時期ょりゎしっかりと寝れるよぅになって
少しずつでつがいぃ方向に向かってるのかって
思い込むよぅにしてまちたぉ顔文字

これから暖かくなってくると、
気分も気持ちよくなってくるんで
体調みながらぉ出かけとかしたぃなって
そっと企んでるぉバカでちたぉ(*'∀`*)v

ってな訳で、ちと前になるんでつが
こんな感じの晩ご飯を作ってみまちたぉsao☆



・かぼちゃの挽肉あんかけ
・ししゃもの香味揚げ
・豆苗と油揚げの味噌汁
でちたぁ~にこっ

滅多に作らない味噌汁なんでつが、
この日ゎちゃんと先に作ってみまちたぁ(`・ω・´)

ぉカズ作って最後に汁物作ろぅとすると、
何かやりきった感が出て作り忘れると言う
ィタィ習性を持っているぉバカなんでつが
この日ゎ再生された豆苗しゃんで
しっかり味噌汁作りあげまちたぉぽけ~

んで、買い置きしていたししゃもしゃんゎ…



刻んだピーマンと人参を衣に混ぜて
フリッター風に揚げてみまちたぉウインク

安いししゃもだと少し臭みがあるので、
しっかり水分を取って
衣にもすりおろしたしょうがとにんにくを
少し加えてありまつぉ~きゃはっ

塩こしょう+ぉ酒で衣に味をつけて
そのままでも美味しく食べられるよぅに
工夫してみまちたぉにこにこ

ピーマンと人参がいぃ臭み取りになってくれると同時に、
色合いもいぃ感じになって美味しくぃただきまちたぉsao☆



かぼちゃゎ、先に白だしベースの煮汁で
コトココと柔らかくなるまで煮た後
一度取り出してぉきまちたぉんもうっ

んで、サッと炒めて余分な油を出した
豚挽肉しゃんを煮汁に入れて
少し煮込んでから片栗粉でとろみをつけ
かぼちゃにかけただけの
簡単なものでごじゃぃまつきゃはっ

結構あんかけがポカポカにしてくれて
体もあったまる一品になりまちたぉsao☆

何とか買い置きの安い食材で、
食い繋いでるぉバカでちたとさにっこり



舌をちょろっと出してるりゅうの写真でつが、
天国に旅立ってから
今日でちょうど2ヶ月経ちまちたぁニコ

寂しいよぅな感じもまだありまつが、
きっと向こうで楽しくやってるだろぅと思うんで
ぉバカがドジらなぃよぅに
見守ってもらってましょぅかにゃ(*'∀`*)v

シーズーねぇちゃんがドジらなくなるなんて、
  絶対ないでしょ喜ぶ
  ぷぷぷぷぅ~音符

そんな声が聞こえてきそぅなのゎ、
ぉバカの気のせいでしょうかにゃ…キャ