はぃっ…ぷう
昨日から何故か眠気が訪れず、
覚醒モード全開のぉバカでつが~ん

何かね…
目をつぶれば、頭が重いっ汗汗
病院病院から軽い睡眠薬もぃただぃてるのでつが、
覚醒するものと間違えてなぃ?
って位に、眠気ねんねがやってこなぃんでつsao☆

ぉ陰で、昨晩はスキージャンプを見て
感動しちゃってたぉバカでちたぉにこっ

ってな訳で、だぃぶネタが溜まって焦ってるぉバカでつが
モニターでぃただぃたパスタを使って
こんなん作ってみちゃぃまつたぉ~sei



買い置きしていたほうれん草を使って、
ちと見た目がおされなパスタを作ってみまちたぁうひっ

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

ほうれん草とミートソースの2色パスタ

あひる   材   料   2人分   あひる
・マ・マー早ゆで2分スパゲティー      2束
・マ・マー果肉たっぷりミートソース     1袋
・ほうれん草                   3束
・玉ねぎ                     1/2玉
・にんにく                     1片
・オリーブオイル                大さじ1
・水                       100cc
・コンソメ顆粒                 小さじ2
・牛乳                      200cc
・じゃがいも                  中1個
・海老(お好みで)               4尾
・塩こしょう                   少々

作り方ゎ、ほうれん草ソースのみ紹介しまぷaya

1・ほうれん草はサッと茹でて、細かく刻んでおく
2・玉ねぎは薄くスライスし、にんにくはみじん切りにしておく
3・鍋にオリーブオイルを敷きにんにくと玉ねぎを炒める
4・ほうれん草を入れ、サッと炒める
5・水とコンソメ顆粒を入れ、くたくたになるまで煮込む
6・ブレンダーやミキサーでトロトロにする
7・すりおろしたじゃがいもと牛乳を加え中火で煮込んでいく
8・塩こしょうで味を調える

じゃがいもをすりおろして加えるコトで、
若干とろみが出てきますぉきゃはっ

ソースゎ、おそらく余りまつぷう
フライやムニエルのソースとかにも
バッチリ合いまつぉ~にこっ

ミートソースの野菜の甘みと
ほうれん草の旨みがいぃ感じでマッチし
見た目にもおされに仕上がりまちたぉsao☆



ミートソースに、余ってた玉ねぎ入れてるけど
そのまんまで十分でつにこっ

先にほうれん草のソースを入れ
茹で上がったパスタをinし
ミートソースをかけて茹でた海老ちゃんを乗せまちたぉ(*'∀`*)v

何となく、おされな感じに見えるでひょぷう

レシピブログの投稿が18日の正午までで、
まだまだネタがあるので焦ってるぉバカでちたとさポッ



こちらのぉ写真を見て、
今晩ゎ癒されましょうかちらんにこっ